見出し画像

【朝ポエム】ふわふわ

忘れ物をして 教室に戻ると
ぼくの机の上に ふわふわ ふわふわ

西陽が差してて 空気が冷たくて
ぼくの机の上で ふわふわ ふわふわ

そこで何をしてるの?
どこから来たんだい?

声をかけても ちっとも動かなくて
ぼくが困った顔でいると 
そいつがしゃべりだした


秋から冬の この季節
けっこうしんどいんだよな

秋から冬が すぐだから
忘れてしまうんだよな


それはわかったよ そうなんだろうけど
そこをどいておくれよ ふわふわ ふわふわ

運動場のほうで おおきな声がして
みんな笑っているね ふわふわ ふわふわ

そこで何をしてるの?
いつまでいるつもり?

声をかけても そいつは気にしないで
ぼくが呆れた顔でいると
またすぐに話だした


秋から冬の この季節
けっこうしんどいんだよな

秋から冬が すぐだから
忘れてしまうんだよな

だからそれはわかったから どいておくれよ
ふわふわ ふわふわ
またすぐに話だした

秋から冬の この季節
けっこうしんどいんだよな

秋から冬が すぐだから
忘れてしまうんだよな

ふわふわ ふわふわ

ふわふわ ふわふわ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?