見出し画像

イキモノたちのいるところ -キロク-


続き↑

いつも撮影をお願いしてる鈴木さんに
展示をやるごとに写真として記録を残してもらっています。

今回の展示の写真も届きましたので
個展に来れなかった方もぜひ楽しんで行ってくださいね。

Eimi hashimoto exhibition
2022.7/7(thu)-7/17(sun)
" イキモノたちのいるところ ”

秘密の場所に来たような隠れ家感。朝から夕方で表情の変わる小さな森のいっかくに訪れる。
下を見れば、丸っとした石ころ。それを辿るとイキモノたちに出会うことになる。


振り向くと….
そしてイキモノたちに出会う。
どこをみてるのかな。
ねむたそう。

ふと足元に目を下ろすと…

そんなとこにいたんだね。

そのまま横を見ると….

みんな心地よさそう。

まるで物語を読むようにわたしのコトバを添えて。

顔を上げるとそこにはもじゃもじゃがいた。

オレンジのランプに照らされた青いもじゃもじゃさん。
どこかで見覚えが…?

小さなイキモノたち。またまた下に視線をおとすと…

あ、こんなところにもとんがり帽子のきみ。

雨の日や曇りの日はとても薄暗く、オレンジのライトが暖かく
イキモノたちの森を灯してくれました。
でもそれは雨の日に来てくれた人たちだけの光景です。

かげ。


こんな世界の中でゆったり飲み物を飲みながら
ぼーっとされる方々を見てやってよかったなあと思いました。
わたしの展示は一人一人がゆっくりできる場所であってほしいから。

いかがだったでしょうか?

実はこの撮影の日は丸一日、カメラマンの鈴木さんと一緒の日でした。

いろんな角度で遊ぶ鈴木さん。

空気を閉じ込めたような写真を撮る人で彼の撮る視点がとても好みで
度々お願いしています。
鈴木さんが撮ってる姿を見るのも楽しいです。笑

遊ぶように模索しながら撮ってくださるのでいつもワクワクしながら
写真の出来上がりを待っています。

ちょっと展示の写真がたくさんになって来たら
わたしの展示を記録した写真集を作ってもいいなと考えてます。
その時はまたお知らせしますね。

そしてこの日、もう一つの展示場所での撮影をしていて
その写真もいただいているのでまた別の記事に書かせていただきます。

ではでは。

eimi

---------------

photo: suzuki yoshiaki

撮影場所:3108 
kimono / gallery / cafe
open ( 木 金 土 日 12 : 00 - 18 : 00 )
千葉県松戸市松戸1577-7
松戸駅より徒歩15分程

https://www.instagram.com/_3108013/

ここから先は

0字
わたしをもっと知りたい方へ。

わたしのあたまの中

¥500 / 月 初月無料

わたしの活動、思考のすべて。 絵描きなのに なんでマルシェ? なんで雑貨屋? なんでプランター作ってるの? あとはわたしの思考部分。 …

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお気に入りの場所に 一杯のコーヒーを飲みに行きます。 その時思いついたことをまたかきますので また読みにきてくださいね。