見出し画像

なぜ、100%の人が起業や独立で成功してしまうのか

「『MOTIV』力入れてますねぇ」

知人にそう言われました。

(『MOTIV』というのは
モチベーションを高めるためのメディアです)

まぁ、これだけ投稿してるので
そう見えるのもムリはないと思います。

「結構」というか、
「かなり」ですね 笑

通常の仕事以外は
いやプライベートの時間も
そこにかけてます。

もともとは……
今、某メディアに
関わらさせていただいていて

それなら
「自分でもやらないと」
という気持ちでした。

でも、僕は以前ブログを
ずっと書いていて……
それをやめたんですよね。

おそらく、6、7年は
続けたと思います。

それなりに
人気があるブログで、
毎日更新し、

今もファンの方と
付き合いがあったりします。

そのブログをやめたのは

本を書くことになったことと。

実際のコンサルの仕事は
直接会った方が
かなりの確率で仕事につながるので、

ブログの役割が
よくわからないものに
なっていたんですよね。

10万円くらいの教材などを
販売したりはしていたのですが、
それもどうかなと思い、
辞めてしまいました。

ただ、今
起業家の方の商品開発などの
コンサルなど

相談を受けていて
感じることがあって……。

世の中の
起業や独立をしている人には
うまくいかない人も
少なくないのに

でも
僕の周りで、
起業や独立している人たちの
ほぼ100%がうまくいっている。

(多分、失敗している人はいません)

それって知識だけじゃないんですよね。

彼らには強烈な情熱がある。
モチベーションが高いんです。

彼らは

「モチベーションを
上げるとかじゃなく、
上がらなくてもやるだけ!」

などと言っているのだけど、

(彼ら自身は
気がついていないけど)

フツウの人と比べると
その時点でアツいわけです。
(僕は両者を見ているので
ホントに感じます)

「自分のビジネスが
売れなければ、
他社の商品を売ればいい。
何とかして売らせてもらえばいい」

なんて、
言ってるわけです。

泥まみれになれちゃう。

うまくいく人は
頭がいいわけじゃないです。

頭がいいだけじゃ、
色々と考えて、

結局、
泥まみれになれない。
評論家になってしまって

(起業や独立の方向性にも
よりますが、
ホントにうまくいきません。
コレだと。。)

時々、頭が良くて、
体育会系みたいな
スゴイ人もいるので
一概にはいえないけど。

究極は
泥まみれになれるだけの……
ラグビーで
タックルをするような
情熱があれば、

何でもできちゃうと
思います。
その上で
知識を加えるべきだと。

(そうなると
驚異的な成果になります 笑)

以前、ご紹介した
創業初年度で年商2億の
経営者の方なども
まさに情熱が違うんですよね。

そんな気持ちもあって、
『MOTIV』をスタートさせようと
思いました。

自分が支援している
起業家の方にも役に立つし、
自分が直接関わっていない
人たちにも役に立つ。

そんなモノにしようと
考えています。

スタートしたばかりなので
一つひとつ改善しています。
引き続き、よろしくお願いします。

『MOTIV』の
ランキングのページを公開しました。
ぜひ、チェックしてみてください!!

『MOTIV』人気ランキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?