見出し画像

はしけいGOGOプロジェクト!その①「一日1note」

曇り空の日曜日、55歳の誕生日を迎えました。
ほぼ毎朝、軽くジョギングする近所の運動公園からは
あいにく、いつもの場所に富士山は望めず



「つれないなぁ」と口を尖らせながら
「ほいじゃ、虹を出すとかさ、
 スペシャルなプレゼントでもないかなぁ」・・・と思ってたら

ん?
んん?
まじかっ

虹だ〜(ちょいと半端な感じだけど)

いつものジョギングコースの真正面に
「さあ、駆け上がれ」と言わんばかりに
ぶっとい橋(虹)の入口が、、、


ちょうどアリーナで試合を行う
東レアローズの高身長バレー男子たちも出迎えてくれて
ハイタッチしながら!走り出した

誕生日と言っても、昨日と今日とで
何が違うってこともない気もするし

毎日が新しいから、毎日が誕生日のような気もするし

いや、何よりこうして
健やかに日常を味わえることが何よりの幸せな気もする

それでも区切りの55歳だから
ランニングアプリをピッタリ「5.55」で止めようと
慎重にボタンに手をかけながら歩き収めるつもりが

なぜか「5.55」の瞬間は訪れず!

一歩先に「5.56」進んでしまった

せっかちで、立ち止まれない回遊魚気質の私らしい結末に
思わず苦笑い

ほら、思い出せ!
大好きな福山雅治さんの名言
「予想は裏切るけど、期待は裏切らない」

そんな毎日を楽しみながら、自分なりに走っていけたらいいかな

はしけいGOGOプロジェクト
1つ目のプロジェクトは「1日1note」

「話すように、感じるままに書く!」練習を兼ねたチャレンジです

Facebookには、日々のつぶやきを
noteには、少しまとまった「書き物」をためていけたらな〜


はしけいGOGOプロジェクトとは、55歳になったのを機に
私、はしもとけいこが始める「新たなチャレンジ」です

私自身も、何が出てくるかわからない!?
わくわくのチャレンジイヤーにするために掲げてみました

一緒に、ドキドキ・わくわくしていただければ幸いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?