見出し画像

【進撃の巨人】ミケ隊長から学ぶ、勝負の結果は全て自分で決まる!

こんにちは。

橋岡克仁です。


本日の名言は、漫画「進撃の巨人」にでてくるリヴァイに次ぐ実力の持ち主で匂いで色々なことがわかる、ミケ・ザカリアスの名言だ。

ミケは調査兵団でナンバー2の実力を持っているが、早々と巨人に殺されてしまったキャラだ。

身体的な強さとメンタルの強さを掛け合わせた強さを持っており、安心感と信頼のある強さをもっていた。

そんなキャラをすぐに退散させてしまう、進撃の巨人の作者は、作中にでてくる巨人よりも発想がすごいと言う意味で怖いと思ってしまった。笑

話すことも少ないキャラだったが、大事な名言を残しているので今日は見ていこう!

自分が諦めなければ、勝負には勝てる!

画像1

この場面は、安全だと思っていた壁の内側に突然、巨人の大群が出現してきた。

巨人がでたことは、今まで破られてこなかった壁が破壊されたことを示唆しており、何十万人とも言える人が危険に晒されることを意味していた。

ここで調査兵団の仲間は絶望を感じてしまうが、ミケはこう返している。

人は戦うことをやめた時初めて敗北する。
戦い続ける限りはまだ負けてない。
引用:「進撃の巨人」ミケ・ザカリアスより

壁は破られたかもしれないが、戦うことを諦めなければまだ勝つことができると話している。

スポーツと一緒で、自分の心が折れない限り、逆転のチャンスは訪れると思っている。

諦めずに勝利をしようとして、1秒1秒を大切にした結果、勝つことができると僕は思っている。

どんな絶望的な状況だとしても、自分がどう思うかで結果が変わってくると伝えたいミケの名言だと感じる名言だった。

さいごに

ミケの最後は壮絶なもので、かなりインパクトがある。

アニメも迫真の演技で、描写もかなり怖さが増しているのでぜひ見て欲しい。

怖いのが嫌いな人にはちょっとおすすめしづらいので注意だ!笑


ミケのめっちゃ人の匂いを嗅ぐ姿にフェチなのかと思っていた、橋岡克仁でした。

このブログは、「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
記事が面白いと思った方は、クリックの方をよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?