見出し画像

【ONE PIECE:サンジの名言】おれにできねェ事をお前がやれ!!!

おはようございます。

橋岡克仁です。


来月の4日に、最新の97巻が発売される「ONE PIECE」の名言を書いていく。

こちらは前回の記事達だ!ぜひみて欲しい!

実に連載が13年目へと突入し、干支が一周してしまった。

ここまで継続してきた尾田先生の凄さを感じる。

今日は「ONE PIECE」に出てくる、サンジの名言をピックアップしたのでみていこう。

画像1

誰にでもできる事と
できねェ事がある。
お前にできねェ事はおれがやる。
おれにできねェ事をお前がやれ!!!
引用:「ONE PIECE」サンジより

ニコ・ロビンを助けるために、己のできることを見定め、突き進めとサンジがウソップに伝えた。

このシーンでさらに良いのは、ウソップを信じてやって欲しいことを伝えずに、やるべきことをやれとだけ伝えているところである。

サンジがウソップなら気付けると信頼していたからこそ、その言葉だけ言い残したと僕は思っている。

その後、ウソップは自分なりの長所を活かした戦い方で、ニコ・ロビンを救うきっかけを作った。

大人になっても自由な発想で柔軟に動くことも大事だが、自分の得意分野で勝負することも時には大事である。

得意分野で仕事をすると、成績や結果が良い方向に変化すると思うので、自分の長所で勝負していくことを大切にしていきたい。

そのためにまずは、自分が何が得意で何が不得意か、自分のことを知るところからやってみると良いと思う。

僕は、いまこの名言ブログを46日継続してできているので人よりもコツコツ努力することが得意だと考えている。

それぞれ自分たちの長所を見つけて、それを仕事に活かしてみてはどうだろうか?


自分の長所を自分で見つけられない時は人に聞くのが一番だと思う、橋岡克仁でした。

このブログは、「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
記事が面白いと思った方は、クリックの方をよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?