見出し画像

【NARUTO-ナルト-】ナルトが人付き合いで大事にするポイントは素直なこと!

こんばんは。

橋岡克仁です。


本日は遅めの更新です。

本日の名言は、前回同様の漫画「NARUTO」の主人公であり、努力の天才であるうずまきナルトの名言だ。

早速、見ていこう。

人付き合いで大事なのは、素直に話すこと!

画像1

この場面は、ナルトにサクラが告白しているところである。

サクラは、ナルトが大蛇丸の元にいったサスケを奪還するためにとても努力をしていることを知っていた。

サクラは自分がサスケを取り戻してと言ったのもその努力していることに繋がっていると気にしていた。

そのため、努力しまくっているナルトの負担を和らげられればと思い、ナルトに告白したのだ。

その時のナルトの返答がこちらである。

俺は自分に嘘を付くようなやつは嫌いだ
引用:「NARUTO-ナルト-」うずまきナルトより

大好きなサクラの告白を嘘だと見抜いており、正直に伝えている。

嬉しい気持ちもあったと思うが、自分の心を騙してまで付き合うのは違うと思っている。

ナルトのまっすぐな生き様がここでも出ており、大事なのは本当の気持ちなんだと気付ける名言だった。

さいごに

ぼくも素直でいることと素直に伝えることを大事にしていこうと思えた。

素直でいることが当たり前であるが、なかなか実行することが難しい。

ただできるとは思うので、常に素直な自分で女の子を落としまくりたいと思う。


告白の文章をメモして暗記してから告白する、橋岡克仁でした。

このブログは、「にほんブログ村」ランキング参加中です。
記事が面白いと思った方は、クリックの方をよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?