見出し画像

#1061 目標4時間15分、3月3週

WEEK 150

ラン歴:2年10ヵ月(65歳、最終目標サブ3.5)
サブ4.5達成 2022/11/12


3月12日(日)

ドラゴンフラッグ 5回
腕立て伏せ 120回


3月13日(月)

ヨガ  10分
腕立て伏せ 120回
お尻の筋トレ
腹筋    200回



3月14日(火)

ラン  15.8km


3月15日(水)

スクワット  200回
腹筋ローラー  30回
腕立て伏せ  130回
懸垂(順手)   5回
お尻の筋トレ
腹筋     200回


3月16日(木)

ラン  16.1km


3月17日(金)

腕立て伏せ 130回
懸垂(逆手)  9回
お尻の筋トレ
腹筋    200回



3月11日(土)

スクワット  200回
腹筋ローラー  30回
腕立て伏せ  130回
お尻の筋トレ
腹筋     200回


今週は

走った日 2日
総距離  31.9km
総時間  3時22分
ペース  6’19”/km

今月(3月)は

RUN 135km


土曜日が雨だったので今週は2日だけ。
まあ、順調に来てるわ。

オフロード変化走

僕が開発した。
芝などのオフロードではちょっと速めのテンポ走。
アスファルトではいつものジョグ。
これで変化走になるわけだ。

オフロードだと速めに走っても脚への負担が少なくて済むだろう。
つまり、脚に優しい、怪我のリスクも抑えられるってことさ。

週末の30kmロング走で水元公園の芝をよく走るのだが
今度、そこでもやってみようか、オフだけテンポ走。
ただ、30km持つかな?


レペもオフロードで

今後はレペティションもオフロードにしようと思う。
脚への負担が少しでも軽くなるほうがイイと思うので。
マラソンランナーに怪我が多いのは、アスファルトを走っているからじゃないかな。





僕のマラソンメソッド

怪我をしない

フォーム

楽しく走る

やらない


僕のランニング推移


ゆっくり進化

地味にコツコツと歩んでいこう
勤勉であれ、謙虚であれ、楽しくあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?