見出し画像

スナックバス江 5巻(作画 フォビドゥン澁川) まさかの財布を無くすシンクロニシティ‼︎

ワタクシhasegawonder、現在日本で1番面白い漫画はスナックバス江だと思っているんですわ。そして腹抱えて笑った5巻の101話とかすげー好きなんだけど、まさかのその話と似たような感じで財布を無くしました‼︎

発覚した時の俺の顔はこんな感じだったであろう。

夜勤終わりかつ残業発生でクタクタの中、赤羽駅前の銀行で2万くらい下ろして電車で爆睡。その時にスられたのかフツーに落としたのかは判然としないが、とにかく無くしたのさ‼︎

タツ兄のこれの心境よマジで。

気づいたのは次の日だったもんでとりあえずそっからクレカ、銀行カード3枚を停止。免許証保険証の類は別のカードケースに入れてるもんでセーフ(まぁこのカードケースを半年前に一回紛失したんだが……)。不正利用等はされてなさそうで一安心と。

それだけでは終わらないのがネット社会‼︎

泣くのにも理由が必要よ……

新しいクレカが届くのが1週間〜10日ほど。俺は支払い設定をしている大半がこのカード頼りなので大変キツい‼︎ ケータイ、ネット、アップル関連、Amazon、楽天、メルカリ、PayPayに楽天ペイ、Suicaとかマジメンドくせぇ……

これらは割と本当にそうかもしれない。

てかこれだけ電子マネー使ってて、財布にクレカ入れとく意味ってなんやねんて思いますね。ま、でも世の中以外と現金も必要だしな。難しいところですね。

マジで世の中チンポですやん。

俺こないだ電車の中で財布拾ったの、ちゃんと改札に届けたんだけどなぁ……俺の財布は誰も届けてくれない模様‼︎ マジファッキン俺、何無くしてんねん財布‼︎ あーマジで腹立たしい‼︎

マジでクソバカ‼︎

で、こんな感じで一生懸命言ってるけど誰か拾った人返してマジでって思うんだけど、どうせ現ナマは無いだろうしクレカもキャッシュカードももう使えないしなぁ。それ以外で入ってるの多分日高屋のモリモリサービスチケットと、期限の切れた天下一品のスタンプカードくらいなので正直今更帰ってきたところでとは思うんだけど。なんなら財布自体もクソ安っぽい1000円くらいのカードケースを流用して使ってるだけなので、2万損しただけと言えないこともない……

が、心に受けたダメージは消えないんだよ‼︎ そう言うもんだ、今回は以上‼︎

タツ兄もこう言ってますしね。

以上、画像はすべてスナックバス江より。ちなみにこの回も含めて5巻めちゃくちゃ面白いのでみんな買って‼︎
以前に書いた感想もよろしく‼︎

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?