リーストラスバーグを礎にしてると言ったものの、構造に関しては様々な別の学問や人間や作品やらの影響を受け考察した物になります。 まず芝居をするのは稀に違う事もあり…
僕の芝居のアプローチの礎は、あくまで礎でしかないのですが、リーストラスバーグシステムと言う演技法で、スタニスラフスキーシステムからの派生系のいわゆるメソッド演技…
僕はいつも俳優ではなく役者と言う表現を使います。 演技よりも芝居と言う言い方を選びます。 意味合い的に同じで、こだわりがない人もいますが、僕は大切にしています。 …
消去法で役者を始め、僕が思った事は 役者になるとある種人間を辞めるみたいな感覚があると思いました。 自分が商品としてやっていかなければならない訳だから、髪型だっ…
はじめまして。長谷川大と申します。 2009年より役者をしており、現在11年目の29歳です。 まだまだ修行が必要で、作品にもまだまだ出たりないのですが、これまでやってき…
長谷川大
2020年7月17日 04:37
リーストラスバーグを礎にしてると言ったものの、構造に関しては様々な別の学問や人間や作品やらの影響を受け考察した物になります。まず芝居をするのは稀に違う事もありますが殆どが人間の役であり、人間の構造とコミュニュケーションの構造が芝居の構造でもあると僕は考えます。コミュニュケーションの構造は僕が思うに大きく分けて三つの段階があり、それを投げ合っていると思っています。まずは何か物事を感じる、
2020年4月19日 12:18
僕の芝居のアプローチの礎は、あくまで礎でしかないのですが、リーストラスバーグシステムと言う演技法で、スタニスラフスキーシステムからの派生系のいわゆるメソッド演技法です。やたらとメソッドに弱いと言いますか、安直にそれが本物なんだ、など思う人もいるので少し言うのに気が引けるのですが、自分の礎はリーストラスバーグメソッドです。ステラアドラー、マイズナー、イヴァナチャバックなどスタニスラフスキーか
2020年4月4日 18:57
僕はいつも俳優ではなく役者と言う表現を使います。演技よりも芝居と言う言い方を選びます。意味合い的に同じで、こだわりがない人もいますが、僕は大切にしています。字面で見て、意味が同じ事でも明確な違いがあると思います。例えば、幻想的なものを思い浮かべてください。次にファンタジーなものを思い浮かべてください。思い浮かべたものに少なからず違いはあると思います。しかしながら、意味は全く同
2020年3月29日 22:25
消去法で役者を始め、僕が思った事は役者になるとある種人間を辞めるみたいな感覚があると思いました。自分が商品としてやっていかなければならない訳だから、髪型だったり体型だったり振る舞いも商品とならなければならない。今でももっと徹底しなければと思います、、、。スケジュールも実際仕事で祖父の葬式に出られなかったりもしました。ただまぁ僕はその時人間である事に全く未練もなく平気でした。というよ
2020年3月27日 14:26
はじめまして。長谷川大と申します。2009年より役者をしており、現在11年目の29歳です。まだまだ修行が必要で、作品にもまだまだ出たりないのですが、これまでやってきて自分なりに思った役者と言う職業についてや芝居の事、他に自分が感じている事を書いて行こうと思います。最初なのできっかけの話しをします。何故役者になったのか…。まぁ消去法です。中学、高校と剣道をやっていて、大学も剣