見出し画像

2/19ライブ終了!

市内の商工会議所で行われたコンサートに出演しました。

「フォスターコンサート」と命名されたこのコンサート,入場料や協賛金等で得た利益を市内の育児院に寄附し,子ども達の修学・進学のために活用していただこうという取組で,平成26年からこれまでに6回開催されてきました。コロナ禍により3年3か月の間を経て,今回が第7回の開催となりました。

僕がバンドに入る前に出演の話が決まっていたので,詳しいことはあまり確認せず,どんな会場かも知らないで当日を迎えたのですが(確認しない自分の責任ではありますが笑),予想以上に広い会場,予想以上に並べられた椅子の数を見て思わず声をあげてしまいました。

5組のバンドが出演し,全行程3時間くらいのイベントでしたが,人の出入りはあるものの常時200~250名くらいの人が会場内に滞留していて,1枚1000円のチケットとドリンク等代含め100万円以上の売り上げになったそう。すごいなぁ。

ベンチャーズやJ-POPなど,聴き馴染みのある曲を演奏するバンドが続いた後,我らがSOUL HEARTSはブルーハーツでゴリゴリのパンク・ロック。
ポカンとされないか心配したのをよそに,1曲目が始まるやいなや会場前方にたくさんのお客さんが出てきて,思い思いに身体を動かしまくる!すごいなぁ,中高年のパワー。
演奏する方も楽しくて力が入り,気づけばお客さんを煽りまくっていた!汗だくになっていたよ。いやぁ~,面白かった~!

さて,そんな感じだったので舞い上がっちゃって入るタイミングを間違ったりちょいちょいやらかしていたんだけど,演奏後,会場で聴いてくれていた方から
「コピーで『TRAIN TRAIN』のイントロ部分をちゃんと弾いている人,初めて見た!かっこ良かったよ!」
と嬉しいお言葉が。歌とピアノだけしか出てこなくてしっかり弾こうと意識している所なので,そこを注目してもらえたのは嬉しい。実は大して練習もしてなかったので,これから先完成度を上げていければもっと安定していくと思うので,ぜひそのプロセスをたくさんの人に見てほしいと思います。

次は今週の金曜日24日に,市内のバーで同じくブルーハーツのコピー演奏をします。今度は20曲近いので,なるべく足を引っ張らないように頑張りたいと思います。ご都合つく方は是非お越しくださいね!

では,また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?