マガジンのカバー画像

雑記・雑件

887
色々。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

効率良く進めるには問題が起きないことが大事だと思うの。

先ほど20時過ぎに帰宅したのですが、どうやら家の前で事故が起こったらしく、何台も車が停まっ…

3

浮かんでは消え、浮かんでは消え・・

今日は久々に時間に余裕があって、このnoteに投稿したらいいだろうと思う話題や、これから先、…

6

駄文(眠れない夜に)

眠れないってこともないんだけど、なんとなく色々やっていたらこんな時間になりました。明日(…

4

Go!Go!555!!

2

受験日前日にやってはいけないこと

今日は久し振りに1日何も予定のない日だったので、できる限り家の中でダラダラしてやりました…

8

メッセージのやりとりに熱量の差が見える

SNSをやっていると、特定の人とあまり他の人には見られたくないプライベートな会話をしたい場…

11

43周年

43回目の誕生日。遂に43歳。 今までは、大人の自覚が薄く、自由気ままにやっていましたが、子供の頃におぼろげに思い描いていた「大人」の年齢になってしまって、あまり子どもじみたことばかり言っていてはいけないなーなんて思い始めています。 でも、ありがたいことに、歳よりも若く見られることが多いらしく、お堅いキャラはもうちょっと先延ばしにできちゃうかな~?なんて、また無責任なことを考えている。うん、この性格は変わらないね笑 SNSや色んな所で、おめでとうメッセージをたくさんいただき

効率的に作業を進めたい

何かをするとき、期限を決めるといいと言われています。先にゴールを決めておけば逆算していつ…

5

自慢される人になりたい

僕の周りにはすごい人がたくさんいます。 すごいと言うのはスペシャルな物を持ち合わせている…

7

話をまとめる裏ワザ的な

何かを決めるためにアイデアを出し合おうとするのだけど、どうにもうまくいかないことがありま…

4

皮膚科の治療

3ヶ月に1度の皮膚科通院日。 記憶が正しければ今回で丸7年目になります。 そもそもは大学生…

12

それでも何かの役には立っている

事務職って成果がわかりずらい。 毎日書類と向き合って、必要な物には返事を返して、たまには…

9

大学時代の後輩が書いた記事

大学時代の後輩、市川君(いってぃー)が真面目に書いた記事です。 とてもいい男なので、活躍し…

4

中森明菜さんの歌について思ったこと

今日は車で3時間ほどの距離の施設に入所している兄の所に日用品などを届けたため、日中のほとんどの時間を車内で過ごしました。 なかなか運転は疲れたけれど、色んなCDを聞き、懐かしみながら移動しました。 その中に中森明菜さんのアルバムがあり(20年近く前に購入したもの)、久しぶりに歌声を聴きましたが、やはり今も古さを感じさせない音楽の煌めきを感じずにはいられませんでした。 ただ、彼女の歌って女性にとってはとてもキーが低いですよね。現役で活躍されていた時には張りのある高音も出てい