見出し画像

#就活を終えて、髪を暗くする話

転職活動時金髪でしたが(社会を舐めてるとしか思えない)、ついに髪を暗くしました。
美容院の帰り、お世話になった部署を回ったのですが、「髪暗くしたんですね!面接ですか?」とみんなから聞かれました。
違うよ。面接は金髪で行ったよ。笑


美容院ではみなさんおしゃべりってしますか?
私は今の担当の方とはお話をします。
中村倫也に似ているので、T氏って呼ぼう。

T氏とは旅行の話やしょうもない話をしています(というか、聞いてもらっています。)。
話しやすいんですよね・・・mbtiも相性がいいみたいで。

T氏は美人が好きみたいです。
そりゃ中村倫也に似てるんだから、美人からもモテるでしょうね・・・。

私は美人ではありません。
ただのお客さんの立場ですが、「なんだかすみません。」っていう気持ちになります。

美人に生まれたかった人生でした。笑


で、このT氏とプラネタリウムにひとりで行けるかって話になったんですよ。
基本お一人様の私にすれば、プラネタリウムって複数人で行くものだと思うんですが・・・。

TDLとかはひとりで行けないかも。
ひとりディズニーって憧れますけどね。

「あ、ドナルドだ!」っていうのを誰かと共有したいんですよね。笑
乗り物はひとりで乗れるんじゃないかな?

それ以外は、ひとり焼肉もしたしサウナもひとりだし・・・
焼き鳥も行くし・・・旅行もだいたいひとりだし・・・

こうやってどんどん協調性が失われていくのか・・・
と、今思いました。笑


最後に。

次のお仕事の関係で、資格の勉強をすることになりました。

勉強してるふり

中小企業診断士です。
スタバで勉強してる風を装いました。
ドリンクは、いつものチャイティーラテです。

・・・頑張ろう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?