見出し画像

もうすぐ逢いに行く!


 来日するイギリスのバンド公演へ!

数ヶ月前に、東京にて公演をすることを知った来日するイギリスのロックバンド「コールドプレイ」✨
すいぶん前。確か15年ぐらい前(春馬くんに見つける前か後か?覚えていないけれど)に仕事に向かっていた私は車内でCDではなく珍しくラジオをかけていた。いつもとは違う行動。仕事に入る前に少し時間があったので車内で流れてきた音楽♪を何気なくきいていた。一曲最後まで聴いていて、初めは静かなメロディだったのがエレキギターや他の楽器。そして何よりボーカルの声がとても音と混ざり合って美しかった✨初めてきいたメロディ。頭の中をマッサージしてやったような感覚になった!
紹介の言葉を聞き損なっていたので、そのグループ名も曲もわからず。
仕事が終わってから、自分では調べられないから、いつものように娘にダメ元で聞いてみた。メロディの最後は覚えていたので、そのメロディとエレキギターのわかる限りの感じを口で説明。それで少し調べてもらうとその音楽を探し出してくれた!
そうそう!この曲!なんというグループ・・・?それがイギリスのロックバンド「コールドプレイ」。当時ヒットしていた曲がラジオから流れてきていたんだ。今思い出しても娘は私の説明でよくわかったな〜。とつくづく想う。
それからCDを何枚か購入したり、レンタルしたりしてきいてきた。声の感じも演奏も強すぎず私の中では、美しいメロディを奏でるロックバンド✨というイメージ。いくつになってもガンガン歌う音楽も耳がおかしくなる?ぐらいの大音量のメロディも好きだけれど。ギターとドラムだけでなくピアノ(キーボード)が入っていたり時々ヴァイオリンやチェロが入ってもらえると大好きがとまらない。もしかしたらクラッシックとロックの真ん中ぐらいの音楽が好きなのかしれない。
娘は某日本人の才能あふれるH氏が大好きであちらこちらにコンサートに行っている。その娘は三女。その娘もコールドプレイは好きな方なので公演情報を教えてくれて11月に二人で行くことにした。さっきコールドプレイのことを調べて見つけてくれた娘は次女。もう一人外に住んでいる長女がいる。このnoteやXの入り方を教えてもらったりするのは同居している次女と三女。その時々の感じで教えてもらってきた。私一人だったら無理だったと思う。そんなおかげでこのnoteにもX(旧Twitterから)でも呟きを書いたり。noter?の皆様の楽しいためになる話をきくことができている。私にとっては最大の親孝行をしてらっている気分です😆近くに住んでいるよく来る長女には服のことやおしゃれなことや食べ物情報を教えてもらうことが多いかな?
長女は小さい頃はとてもクールでそれほど家では話すことはなかった気がする。ここのところ、私に似てきたのか?元々なのか美味しいもの情報に長けていて、いっぱい喋るようになった。娘が聞いたらちがうよ!体型も全く違うし。違うよ!というかも?だけど。感性が似てきた気がする。娘はある程度経つと顔はともかく。なんとなく母親に似てくると聞いたことがある。
私は兄だけの兄妹だったから、時々三人娘を見ていると羨ましくもなる。

話は脱線しまくりですが。そんなわけで、11月初旬に公演のために三女と二人で上京することは随分前から決まっていた。

上京するにあたってすぐ帰るのはもったいない?春馬くんの気配を探しにいってもいいかな?

初めは娘と二人で公演前日に上京して、春馬くんロケ地でもあるし娘も行きたいと行った鎌倉を周ることにしていた。娘と二人で行く初めての遠出の一泊旅。なかなか機会がないからそれだけでも貴重だな〜とは思っていた。

娘は仕事の関係で1泊2日が精一杯。
私は?私は今は正社員ではなく休みはとれやすくなっている!今年の夏は6月に日帰りで春馬くん気配探しをしたのみ(4月は2泊3日の気配探しには行ったけれど)2020年7月、2021年7月、2022年7月と夏は3年間泊まりで行ったのに今年は行けてなかった!娘は帰るけれど。私はそのまま滞在して都内や土浦へ。もしかしたら長く滞在すれば、鉾田の海だけでなく、足利にも水戸にもゆっくり行けるかも?と想うにいたり。
11月の公演のあとはいつものように春馬くん気配探し旅をすることに決めてしまった!

一度も一人暮らしをしたことがない私なので、今回はプチ一人暮らしを体験したいと言うことで。計一週間の旅になります。そんなに長い間、家を空けたのは生まれて初めて✨出産でも5日ぐらいの入院だし。
そんなウキウキ気分の時に。私としては天の神様から降って湧いたような嬉しいお知らせが✨
『世界はほしいものにあるれてる』の5周年イベントがあるとのこと🌸🐎
嬉しい✨嬉しい✨生放送観覧があると知りアンケートに答えて申し込んだ。それにあたったかどうかは今日20日にお知らせがあるとのこと。あたったか?だめだだったか?は。またいつか呟きますね😆
生放送観覧がだめでも、私はちょうど上京している期間なので、丸の内ビルディングにて開催される「せかほしミュージアム」にはぜひ行きたいので、予約する予定です😆今回はたまたま上京している時に「せかほし」の5周年イベントがあることが私にとってはとてもラッキーでした😆

11月初旬からの楽しい旅と春馬くん気配探しの様子は、また帰ってきたらつぶやきたいと想っています。よかったら読んでくださいませ😆🌸🐎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?