変化

新元号発表前日に思うこと。

「あ〜、平成時代終わるんか。色々あったな〜」と先ほど電車に揺られながらニュースを見ていたときに思っていたところでございます笑
結構、こういうこと多い笑

あ、ちなみに年号が変わるのは5月から!!

時代の変わり目って、自分一人だけで考えると影響力ってそんなに莫大ではないです。
けど、日本全体、はたまた世界基準で見るとかなり大きいですよね。

例えば、お金だったり印刷物だったりと元号の影響をもろに受けるじゃないですか🤔

そんな影響力ある時代の変わり目に、僕個人が思ったことは大きく分けて3...2つかな。
どんな世の中になっていくかなんて本当にわからないこの時代で自分がどうありたいか、何を目標に生きるのか。
こんなことを僕は考えました。

人生で重要なのは、自分が幸せを感じられるポイントをいかに増やせるかにかかっているということ

まず1つめは、自分が生まれてきた理由ですね。これを考えました。

やっぱり人間、生まれてきたからには可能な限りやりたいことに挑戦し、試行錯誤し成功につなげる。
これが大切だと感じています。僕にとって直近1年はフリーで仕事をしたり、新しいことにチャレンジして悪戦苦闘したのでよりその感覚の重要性を感じています🙇‍♂️

できないことに挑戦し、できるようになった時の喜びは例えようがありません。

そういった体験こそ「人生とは?」という問いの答えの1つなのかなと最近思うようになりました。

だからこそ、やりたいことへのチャレンジが人生において幸せを感じるポイントを増やすことにつながると思います。

僕の場合は人の力になることが人生の最大の目標なので、それをどうやって体現していくかを常々考えていこうと思います😄

人それぞれ、自分の人生に対する想いというのをお持ちなはずです。

その気持ちは現代のような変化のめまぐるしい時代では見失いがちです。

だからこそこの記事にたどり着いた方には、自分の生き方と向き合ってみてもらいたいなと思います😁

彼女が欲しい

それと、普段同じ時間を共有してくれる相手がなかなか見つからない上に、いるとしてもほぼ"野郎"です🤧

それはそれでめちゃくちゃ感謝しています。

ですが!!!

潤いが足りぬ。っていう感じが否めません。
なので平成が終わったら、できる限り女の人との関わりを持てるよう頑張ろうと思います。

生きる上で難易度が高いミッションだと思う。・。・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?