2020年1月の記事一覧
僕らがデザインにこだわる理由
創業以来、Natureではデザインを中心にしたプロダクト開発を行ってきた。
プロダクトのコンセプトが決まってから、最初に考えるのはそれをどういうデザインで実現するかだ。つまり、デザイン100%でスタートしている。事実、最初にNature Remoのプロダクトアイデアが生まれてから、僕が一緒に仕事をしたのはデザイナーの長尾だ。
ここで言うデザインとは、単純な見た目だけではなく、使いやすさも含めた
ポップ音楽は究極のコンシューマービジネス
最近、これからNature Remoの販売をいかに伸ばしていくかということで、マーケティングについて考えることが多い。
Nature Remoもようやく累計販売台数が10万台を突破し、商品の認知も10%を超えた。今年に入ってからTBSの「グッとラック」 でもイチオシ商品として取り上げもらい、じわじわとではあるが、一般層にも商品が広がりつつある。
マーケティングについて思考を巡らす中で、人気ミュ