塩出晴海 / Nature代表

IoTプロダクトをつくるNatureの代表。エンジニア、商社マンからの起業家。ハーバードMBAだけど誤字多め。もっと自然を感じられる世の中にしたい。English Blog: https://medium.com/@haruumi
    • 電力革命への挑戦
      電力革命への挑戦
      • 13本

      電力革命を目指すNatureの挑戦とその記録

スマートホームのその先へ。

先週、うちの主力商品である、スマートリモコンNature Remo発売以来のメジャーアップデートとなる新製品Nature Remo 3を発表した。 発表直後から、TechCrunch、ギズモード…

"HELP NATURE"キャンペーン始めます。

Natureでは、スマートリモコンNature Remoの累計販売台数100万台をこれから2年で突破することを目指している。つまり、発売から4年で累計100万台が現在の目標だ。 おそら…

スマートスピーカーが日本でいまいち普及していない本当の理由

日本では、2017年10月にGoogle Homeが発売し、2017年11月にはAmazon Echoが発売され、それ以降大きなメディアでの露出もあり、注目されてきた。TVCMでもこれらのスマートス…

僕らがデザインにこだわる理由

創業以来、Natureではデザインを中心にしたプロダクト開発を行ってきた。 プロダクトのコンセプトが決まってから、最初に考えるのはそれをどういうデザインで実現するかだ…

ポップ音楽は究極のコンシューマービジネス

最近、これからNature Remoの販売をいかに伸ばしていくかということで、マーケティングについて考えることが多い。 Nature Remoもようやく累計販売台数が10万台を突破し、…

Nature Remo Eの狙いは電気のメルカリ

来週の12月17日に、ついにNature Remo E/Nature Remo E liteという家庭内のエネルギーマネージメント(エネマネ)が出来るデバイスがNatureから発売される。 これは、Natu…