塩出晴海 / Nature

「自然とつながるテクノロジー」Natureの創業者。開発者、実業家からの起業家。ハーバードMBA卒だけど誤字多め。もっと自然を感じられる世の中にしたい。夢はヨットで世界を放浪する空想小説家。English Blog: https://medium.com/@haruumi
    • デジタル電力革命への挑戦

      デジタル電力革命への挑戦

      • 18本

      デジタル電力革命を目指すNatureの挑戦とその記録

人はなぜ自然を求めるのか

休暇は、自然の中でリフレッシュしたい。老後は、大自然の中で自給自足の生活をしたい。 これらは、人間としての自然な欲求だ。でも、どうして、これだけ高度に開発された…

ホラクラシーで自由と創造の文化を貫く

この1年間、組織論に始まり、マネージメント、コーチング、アドラー心理学を勉強し、実際に会社経営の先陣を切っているスタートアップの経営者(日頃お世話になっているDeN…

自然との共生のその先へ

最近、いくつかの出会いがあり、Natureという会社のミッションがさらに進化しそうだ。 1ヶ月ほど前にお会いしたEight RoadsというFidelityグループ(投資信託の販売・運用…

ダイバーシティについて思いを馳せる

Natureでは、これまで、雇用形態や国籍、ジェンダーなどに囚われず、多様性のある組織の中で、個性あふれるメンバーの活躍に支えられてきた。 一方で、これまでは会社の福…

「テクノロジーでラクラク節電キャンペーン」始めます

本日から、「テクノロジーでラクラク節電キャンペーン」を開始した。 これは、Natureの創業当初から構想していたNature Remoを使ってエアコンの温度調整をすることで電気…

再エネ100%の世界とNatureの未来

ベンチャー企業の舵取りは、ヨットの操船にとても似ている。 ヨットは、風向きを考えながら舵や帆の角度を細かく調整する必要がある。真っ直ぐに舵を切っていても真っ直ぐ…