マガジンのカバー画像

自分軸で生きる!わたしの!わたしものがたり

17
スピリチュアルな世界とのつながりを通してわたしが進化していくものがたり。
運営しているクリエイター

記事一覧

#14 いちねんを振り返って

noteを始めて1年がたった。 はじまりは、自分の進化を記録するためだった。色んな学び、気づき…

natsuko
2年前
2

インスタグラム始めました。

https://www.instagram.com/natsuko3866/

去年の夏から始まった『わたしものがたり』の表舞台。2021年に入って、少しずつ、小さなチャレンジ始めています。
よかったらフォローお願いします。

natsuko
3年前

#13 ある世界

大地に橋がかかる そして海が現れる イルカ(クジラ)たちが泳ぐ そして龍も 大地の底にも海は…

natsuko
3年前
1

#12 あぶり出し

人と一緒にいる時の自分がいかにあるがままでいられるか?自分のことをいかに人に伝えるか。 …

natsuko
3年前
3

#11 蛇の導き

大きな山があって、麓には湖があった。その湖はだんだん大きくなってやがて海と繋がった。 山…

natsuko
3年前
2

#10 水が流れるように

火山の次に作りたいと思い浮かんだのは、滝だった。勢いのある滝の水しぶきを表現するのは難し…

natsuko
3年前
1

#9 破壊と創造の力〜マグマと火山噴火〜

インナーチャイルドからのメッセージを受け取るようになって 子どもに対してイライラすることが増えたような気がする たぶん自分がしてもらえなかったことを子どもが要求してくるからだろう 執拗に数々の要求をだしてくる "めんどくさい"、"自分でやって"って思ってしまうし、口にも出してしまう 怒りのエネルギーをともなって。 どうにもイライラがおさまらず、子どもにもあたりが強くなるので、お風呂の中で瞑想というかクリーニングというか、自分の心の中を見てみると、 地下深くでマグマがうごめ

#8 インナーチャイルドからのメッセージ

自分でも箱庭に触れるようになって 自分の内側と繋がる通路が開いたからか ここ最近、インナー…

natsuko
3年前
1

#7 ようこそ、裏庭へ

"すべての少女は心の中に「庭」を持っている" 箱庭療法を日本に広めた心理臨床家、河合隼雄先…

natsuko
3年前
1

#6 龍神さま、いま会いにゆきます

滋賀県近江八幡市にある藤ヶ崎龍神社。 そこには龍神さまが祀られているらしい。 愛ちゃんが興…

natsuko
3年前
1

#5 逢いたいひとに 逢いにいく

何年ぶりに連絡しただろう。 年賀状のやりとりもなくなってもう数年が経っていた。 あぁ もう…

natsuko
3年前
6

#4 龍の目覚め

砂箱に入れる砂を手に入れたい そう思ったとき、思いうかんだことは、海の砂か琵琶湖の砂を取…

natsuko
3年前
1

#3 箱庭療法と砂箱

8月のあの日に愛ちゃんに会ってから、しばらくしたら私の中でうずうずする気持ちが湧き起こっ…

natsuko
3年前
4

#2 宇治上神社参拝

ライオンズゲート ライオンズゲートなんていうことばすら、数ヶ月前には全然知らなかった。夏至とか秋分みたいに宇宙のエネルギーが満ちる時。8月は動く時って色々な人が言っていたけど、私の体感としてはなんとも身体が重くて動く気になれないなーって感じだった。そろそろ愛ちゃんに会いたいなって思いながらも、暑いしなーもうちょっと涼しくなってからでいいかなーなんて言い訳してた。でも、とりあえず連絡だけ取ってみよう。そうだ、明日は8月8日ライオンズゲート。連絡取ってみるにはちょうどいいタイミン