見出し画像

日本の素晴らしさ

ハロー!今日も始まりましたHALのハッピーアジアツアーin インド‼️

今日はインドで毎年行われている
ジャパン フィルム フェスティバル
について書きましょう。

デリーとムンバイで毎年行われているこのフェスティバルはなななんと 毎日2作品の映画が5日間無料で観ることができるという
素晴らしいフェスティバルです

日本の文化や映画など好きなインド人が映画館に列を作り静かに映画鑑賞をします

無料で配られる巻き寿司を食べながら 時に笑い 最後は拍手をして会場を後にします

わたしはインド人の中で一人日本人。

会場にきている人が日本について
素晴らしい国だと絶賛し、愛してくれていることに感動しました😢

文化に興味を持つだけでなく、日本語も勉強したり日本に行ったことのないインド人が
一生懸命お金を貯めて日本旅行にいこうと夢みる

わたしはみんなから愛される、そんな日本に生まれて良かったなぁとつくづく思いました。

自分の国にいてはわからないことが海外に出るとたくさん見えます

たまにはそんな旅を、また新しい自分探しのをするのも良いかもしれませんね^ ^

#アジアツアー
#アジア
#旅行
#タイ
#インド
#台湾
#シンガポール
#香港
#文化
#韓国
#映画