見出し画像

今の自分の短期目標

この記事を読む前にこの記事を読むと、スムーズに理解できます!

N高校は4学期制を取り入れており、今日、その2学期が終わった。
また、10月から新しい人が入ってくる。

自分の中で、2学期はかなり最初と最後で二極化していたと思っている。2学期の初めでは、かなりふざけていたり、プロジェクトが優先で、他のことを投げ出していたりと、乱暴だった自分がいた。

そして、あるとき、気が付かされる場面があった。
詳しくは書かないが、それがあってから、自分には「成長」しか視界には見えていなかった。

普段行っていたものの10倍を動かすために、何をして、何をしないべきなのか?そして、自分の行動を最適化するためにどう、人と接するべきなのか?

それを深く考えた。

そして、今なんだか見えている景色が違うように感じる。
学期が終わっただけだが、成長した部分は目に見えて感じる。

それと同時に、3学期をどんな目標にするのか?
それも考えていた。

結果は「認め、讃えあう」だと感じた。自分は尊敬している人が同い年にいるが、なかなか自分が認めていなかった。

今日初めて、認め合えた気がした。このとき、自分は何かスッキリした気分になった。色々な感情が合わさっているが、自分は彼を認めれた。

だからこそ、まだ自分の心で許せていない人を認めたい、そして、その人を全力で讃えられるような人になりたい。

その目標を心に刻んで、今後の活動を色々な人と共に歩んでいきたい。