見出し画像

“趣味は仕事!”のOLが猫のお迎えを機にnoteを始めました!

初めまして、はると申します。編集者に憧れ、某大手出版社に就職するも入社当時から今までずっとマーケティング畑にいます。初回の投稿なので、まずnoteを始めた理由と自己紹介から始めたいと思います。

【noteを始めた理由】

●我が家の猫がかわいすぎるから、とりあえずこの気持ちを綴りたい!

●一緒に暮らし始めてあっという間に半年!喜びや悩みなど新しい発見をどこかに残したい!(そうすればきっと今後の自分のマーケティング活動にも役立ちそう)

●様々な立場の人と繋がりたい!

動物と暮らしている方はほっこりとした気持ちに、マーケティングに携わる方は顧客がどうやって出会い価値を実感するのかを、ペット業界にいる方は飼い主の気持ちを知っていただければと思います。

【自己紹介】

●「初回の投稿は自己紹介をするといいよ」とリコメンされたので、自己紹介をしてみます

※身近に感じてもらえるように具体的に書きます

名前:はる

家族:夫、猫(激かわマンチカンの男の子)

仕事:出版社にてマーケティング業務(キレ者上司のもとで3年先の事業計画を作ったりしています)。

【私の外見】

●大人しそうな人

服装:SHIPS多め

髪型:ボブ~ミディアム

身長・体重:153センチ、43キロ

靴のサイズ:22.5~23センチ

声:高めだが小さい(声を張れとよく言われます)、滑舌悪い

視力:0.3くらい、乱視

その他:指が太い&短いのでネイルが似合わない

【私の内面】

●真面目だが融通の利かないところもある人

みんなが知る性格:真面目・人見知り・頑固・頑張り屋(尊敬してない上司だとあまり言うこと聞かない)

心を許した人だけに見せる性格:心配性・人と自分を比べる

趣味:仕事!(本気で思ってました)、音楽、旅行、読書

癖:文章にすぐ()をつける

その他:誤字脱字多め、少し潔癖、貧血

【生い立ち】

●簡単振り返り

幼少期:元気なリーダー

小学校:読書好き、算数はオール100点の賢い子

中学~高校:普通、部活に励む日々

大学:大学デビュー!ちょこちょこ雑誌にでたり(自慢)

社会人(20代):上京!深夜まで働く激務ながらも休日は習い事に励む。友達もたくさんできて、休日はみんなで公園に行ったり旅行やフェスなど、第二の青春を謳歌

社会人(30代):4年の遠距離恋愛ののち結婚!引き続き深夜まで働く激務のOL、趣味は仕事の人

noteではこんなことを記していきます。

・猫への気持ちや猫との暮らし

・猫を飼うと決めた時のこと

・猫のために準備したこと

・猫を飼ってからの変化

基本は猫のことを書きますが、きっと夫のことや仕事のこと、仕事以外の趣味の話も書くと思います。これから、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?