見出し画像

【2022年2月】ワクワクリストを振り返る



こんにちは!
見に来てくれてうれしいです♡



私が普段愛用しているCITTA手帳。
この手帳にはワクワクLISTというページがあり、毎月ワクワクすることを記入して達成したらチェックを入れ、一目で進捗状況を確認することができます。



54個ワクワクすること書けます。



そして今年からiPadのホーム画面でもワクワクリストを確認できるようにしました。






2月のワクワクリスト5選。

□KANON PANCAKEに行く
□名馬に会いに行く②
□ベッドマットを買い替える
□牛かつ「いち華」で「牛フィレかつ定食」を食す
□ゆう賀に2食そばを食べに行く


今日から3月ですが、2月のワクワクを振り返ってみました。



☑KANON PANCAKESに行く



以前主人と来て満席で諦めた店。
今回はおひとり様だったのでカウンター席に座ることができました。


狙いはいちごと酒粕クリームだったのですが、、、


メニューより



まわりが抹茶ティラミスを食べていたので思わず変更。




この店の隣が土倉のお茶で、そこの抹茶を使用しているとのこと。





パンケーキが3枚も ❗️



食べる前は「甘さで胃がもたれるのでは❓」と心配も、パンケーキ生地と抹茶が絶妙なバランスで混ざり、小麦粉本来の優しい甘さであっという間の完食でした。これはどの年代層にも美味しく頂けると確信。次回は家族で来たいです。



それと席が埋まっているせいかパンケーキが来るまでにそれなりに待つので、とても集中して手帳タイムを取ることができましたよ。


□名馬に会いに行く②


こちらはまん防でほとんどの牧場の見学が中止されていて、今月は残念ながら会いに行けず。
しかし、ファミリーマートでコラボしているウマ娘のスイーツを何点か頂いて満足💗



スイーツだけでなく、食事系も頂きました。

鶏五目いなりは二口サイズ。ばくだんむすびは食べ応えあり!
ロールケーキは濃厚スイーツでした。

梱包のデザインも凄くセンスいい♡


さらに別の日も。


イチオシ!王道の美味しさです。
勝負服カラー



実は芦毛好きです


こちらはプリン好きの主人にお土産に。


次はゴールドシップの焼きそば狙う❗️


本当はまんまる焼のシールが欲しいけどどこの店にも売ってない😢



3月はお馬さんに会いに行くぞ。



☑ベッドマットを買い替える


ずっと買い替えを考えていたので「ベッドマット おすすめ」で検索してなにがいいか昨年から悩み続けていました。

色々みて凄くポリシーを持ってマッドレスを検証している記事を見つけ、価格と性能のバランスのいいこちらを選択。



考えていたよりも安価の品になったため、その分カバー類を新調することができました。

3月到着なので今からワクワクです♡

参考にした記事はこちらで凄い情報量です。




□牛かつ「いち華」で「牛フィレかつ定食」を食す



□ゆう賀に2食そばを食べに行く



こちらの2店は営業はしていたのですが、雪害で不要な外出ができない状況で断念。
本当にどこに行くにも道が混雑していて移動だけで休日が終わってしまうとんでもない2月でした。


こちらも翌月の楽しみにします。



以上、2022年2月のワクワクリスト5選でした!



3月のワクワクリストも継続して記事にしていきたいと思います。




それではまた♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?