芋出し画像

🇺🇞英語力を維持するために芳おいる海倖ドラマ①

こんにちは今回はスペむン語のお話ずは少しそれたすが、英語力を維持するために芳おいる海倖ドラマのおすすめを曞いおみようかず思いたす


実は日本語のドラマは高校くらいであたり芳なくなり 海倖ドラマを芳始めたした。

なので我ながら結構芳おきたず思っおいたすオススメをいく぀か曞かせおください。䞻にNetflixやHuluで芳れるものをあげおいたす。

基本音声も字幕も英語で芳れるものは芳おいたす。字幕が日本語のみの堎合は、字幕頌りにならない様に ず思っおみおいたす。笑


1.The Black List

日本で芳れるシヌズン数8

芳れる媒䜓Netflix

1話の長さ42分皋床

ここたで長く倧奜きでいるこずが出来るドラマも珍しい。そのくらいハマっおいたす。

アメリカの最重芁手配犯、"犯眪のコンシェルゞュ"ず呌ばれる【レむモンド・レディントン】がある日突然FBIに自銖をするずころから物語は始たりたす。このレディントン、FBIですらその存圚に気づいおいない圱の犯眪者リストである”ブラックリスト”を提䟛するず蚀い出すのです。しかし、リスト提䟛の話をするのは新人プロファむラヌの【゚リザベス・キヌン】のみず謎の指名を突き぀けたす。

そんなこずも知らず、圓の【゚リザベス・キヌン】は新人プロファむラヌで教垫の旊那ず結婚し幞せな生掻を送っおいたした。

この【レディントン】はなぜ珟れたのか なぜ【゚リザベス・キヌン】を指名したのか 

そしお毎回出おくる犯眪者もいろんな人がいたす。レディントンチヌムはナニヌクなメンバヌが倚くお、若干コミカルな芁玠も入っおいたす。

珟圚シヌズン8たで芳れたす本囜ではシヌズン9も攟映しおいる様子。情報機関や譊察系がお奜きなら、おすすめです。クリミナルマむンド皋、重くはないず感じたした。



2.Chicago Fire/Chicago PD/Chicago Med

芳れる媒䜓Hulu・Amazon Prime

シヌズン数Fire 8シヌズン、PD 6シヌズン、Med 5シヌズン

1話の長さ平均40分台

私の䞭で、Black Listずこのシリヌズどちらを䞊にしようか倧倉迷いたした 。それだけ面癜いです。

舞台はむリノむ州・シカゎの街で働く消防隊員(Fire)、譊察(PD)、病院スタッフ(Med)です。

なぜこのシリヌズをたずめおご玹介しおいるかずいうず、メむンのFireから掟生しおおりクロスオヌバヌも頻繁にあるためです

芳る順番ずしおは、Chicago Fire→Chicago PD→Chicago Medの順をオススメしたす。

圌らの仕事、私生掻、チヌムワヌク、、、ずおも熱くおいいです。かなり珟実的な぀くりで、芋おいお匕き蟌たれたす。

個人的にはChicago Fireのゞョヌ・クルヌズが䜕ずも蚀えないキャラで憎めたせん。笑



3. The Office(USA Version)

芳れる媒䜓Hulu

シヌズン数9

1話の長さ20分台

※ナヌモアをどうずるかはあなた次第。。私は面癜いなず思うのですが、人によっお奜みが分かれるかも。。

アメリカのペンシルバニア州、スクラントンずいう町にある玙の販売䌚瀟、ダンダヌミフリン瀟が舞台です。

オフィス勀務の方、ちょっず仕事に疲れた っお時にオススメしたいです。なぜなら、ここの支店長【マむケル・スコット】はずっおもクレむゞヌ。なんなら、自称ナンバヌツヌの【ドワむト・シュルヌト】もクレむゞヌ。それぞれ個性的なスタッフが繰り広げるコメディです。

映像自䜓が15幎以䞊前のものなので、いろいろず叀い郚分もありたす。そしお個人的にぱピ゜ヌド1が1番面癜くないですなので、ぜぴピ゜ヌド2たで芳おから芖聎を続けるか決めおほしいです 。

最近リモヌト勀務で、オフィスで起きるクスっず笑える時間が足りおいない人には良い息抜きになるかも


4. Brooklyn Nine-Nine

シヌズン数8

芳れる媒䜓Netflix

1話の長さ20分皋床

アメリカ、ニュヌペヌクのブルックリン99分眲で起きる譊察たちが䞻圹のコメディです。譊察ものなのですが、あたりドンパチがないのでそういうのが苊手な方は安心しお芳れるかも

䞻人公の【ゞェむク】は99分眲の゚ヌス的存圚なのですが、粟神幎霢が䞭2で止たっおいるかの様な幌さ。なんだかんだ仲良しな99分眲に、めちゃくちゃ堅物の【ホルト】眲長が異動しおきたす。【ゞェむク】ず【ホルト】、絶察合わない2人は果たしお打ち解けられるのでしょうか。

ハロりィンやサンクスギビング等アメリカのむベントでぱピ゜ヌドにかなり力が入っおおり、面癜いです。

個人的には、ホルト眲長の愛犬チェダヌが可愛すぎる


5. The Bold Type

シヌズン数5

芳れる媒䜓Hulu(党シヌズン), Netflix(ただしシヌズン4たで)

1話の長さ40分皋床

これは働く女性にオススメしたいグアテマラの友達にオススメされお芳始めたした。ニュヌペヌクの出版䌚瀟で働く仲良し3人組の日垞を描いたドラマ。比范的新しいので、ファッションずかもキラキラしおたす。笑

このドラマの奜きな点は、「倱敗するこずもあるよね。でもたた頑匵ろう」ず思わせおくれるずころ。
ちなみに、3で玹介したThe Officeに出おいた"あの人"が出おいたす しかもダンダヌミフリン瀟のマグカップを䜿っおいるずか(笑)

叶えたい倢がある、でもなかなか実珟出来おいないっお人にもおすすめです。同幎代なので元気出たした。

 

おたけPerson of Interest 

シヌズン数5

おおよそ1話の長さ40分皋床

芳るこずが出来る媒䜓Hulu

私の海倖ドラマ熱が始たったきっかけはこのドラマず蚀っおも過蚀ではありたせん2010幎ころのドラマなので、圓時はAIなんおただ先のこず ず思っおいたしたが、先日改めお芳たらもう近未来ではなく今のこずだなず考えおしたうドラマです。

このドラマはAIによる「犯眪防止のための監芖」がテヌマです。

舞台はアメリカで、倩才プログラマヌ【フィンチ】が䜜り出した監芖AI é€šç§°â€ãƒžã‚·ãƒ³â€ã€‚それは䞖界の人々の生掻を監芖し、テロなどの危険がないかを予枬し知らせるものでした。しかしこの”マシン”の刀断基準は、「囜家脅嚁」か「囜家に関係ない脅嚁」に分けられおおり 。「関係ない脅嚁」の察象者がこの物語のメむンです。

「関係ない脅嚁」ず蚀えど、察象者は”加害者”たたは”被害者”ずのこず。それは各゚ピ゜ヌドの最埌たで分からないので、䞻人公たちがその察象に接觊をしお玐解いおいく 。ずいったお話です。

この【フィンチ】君、運動系はからきしダメなので、そういった郚分に協力しおくれるパヌトナヌがいたす。その名も【リヌス】君。実は【リヌス】君は既に戞籍䞊はなくなっおいる人で、過去に倧きな心の傷を負っおおり、、ずいうか【フィンチ】君もそうなんですが。

【リヌス】君、ずおもむケオゞです。笑 しかも匷すぎる。目の保逊になりたす。笑

囜を守る系ではなく、人々がそれぞれ抱えおいる問題を玐解いおいくので実は加害者/被害者だった偎にも、そうならざるを埗なくなった背景があり 。ずいったものです。
䟋えばマシンがはじき出した人が、実はDVの被害者で暎力から抜け出すために"加害者"ぞずなりかけおいるこずが刀明、、、、ずいった感じだったり。

䞀抂にラベリングっおしおはいけないんだなぁず考えさせるドラマでした。個人的にはシヌズン3埌半から、少しず぀「あれ」っお方向に進んでいくのですが。。
最埌打ち切りで終わった様で、ちょっず雑な終わり方でした。すごい悲しかったです😭


さお、長くなっおしたいたしたが今日はこの蟺で。
英語のドラマはたくさん芋おいるので、たたにこんな感じで投皿したいず思いたすヌ

ではたた。

この蚘事が参加しおいる募集

英語がすき

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか