ちょいレポ 小諸市動物園

画像1 長野県にある小諸市動物園。新潟に行く際に寄り道しました。お目当てはペンギン。
画像2 今年の5月にペンギン舎がリニューアルされたのです。バックには山と空。最高のロケーションでした。
画像3 プールの水際はビーチのようになだらかな坂になっており、白が映えます。
画像4 こちらのペンギン舎には8羽のフンボルトペンギンが暮らしています。名前は最近ついたばかり。
画像5 誰かが動けばぞろぞろ皆ついていく。まとまって行動していました。
画像6 ウィンクしているように見える"ぱっくん"
画像7 水も滴る良い"シェムリ"。もともと東武動物公園で暮らしていた子らしく、Twitterで見てたときからファンになりました。
画像8 暑い日だったので、プールで泳いでいる姿も気持ちよさそう。
画像9 石から飛び降りるシェムリ。芝生ゾーンもあります。コンクリートよりも足裏に優しいらしい。
画像10 プールから上がってくるとき、ビーチを腹ばいで滑ってくる姿が非常に愛らしかった。
画像11 ご飯タイム、プールに魚が投げ入れられる中、1羽だけ絶対に入らず飼育員さんから直にもらおうとするシェムリ。人工育雛で育ったから甘えん坊なのかな?
画像12 水中も見やすい。規模は大きくないものの、いろんな姿が見られるペンギン舎で素晴らしい。
画像13 おうちの扉はペンギンサイズ。ここから出入りする姿も見てみたいなぁ。
画像14 段差に注意の掲示もペンギンデザイン。
画像15 とても小規模の動物園でしたが、ペンギンを見られただけでも大満足。自然豊かな立地でリフレッシュできました。また行きたいな。
画像16 お昼はそばを食べました。11時開店で11:10ぐらいに行ったらもうほぼ満席で驚いた。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?