見出し画像

Love Eating Out⑨MENSHO@護国寺 麺の匠

不安定な天気が続くなかなか関東は梅雨に入りませんね。
それどころかスキップして夏がやってきたような気候。。。
じめじめは好きじゃないけれど、
暑い日差しにやられているアジサイが少しかわいそうにすら
感じてしまう。

そんな暑い日にお勧めするには少しそぐわないかもと思いつつ、
まだラーメンについて何もふれてなかったと思い、本日はこちら。

格好いいですよね、麺の匠。
知らなかったのですが国外にも店舗があるそうす。
今回ご紹介するのは護国寺にあるお店^^

店内がきれい・・・すごくスタイリッシュで
街のラーメン屋さんを想像していったら全然違いました。笑

画像1

外の看板のOは取れてしまってましたが😢
でもデザイン素敵ですよね!

オーダーは券売機。店内が少し混んでいたので、
食券を買って待つこと5分少々で案内していただきました。

今回オーダーしたのはワンタン醤油ラーメン

画像2

器もおしゃれ・・・!
スタイリッシュなおしゃれラーメン来たと思いました!

おしゃれラーメンだと味が不安、、、
という方もいると思うのですが、一口食べてびっくり。

スープの色が結構濃い目に見えると思うのですが
全然くどくない。のに、しっかりラーメンとして楽しめます。
自分は割とこってりしたタイプのラーメンが好きなので(家系とか)
シンプルめのラーメンだと物足りなく感じてしまうこともあるのですが、
こちらは物足りなさは一切なかったです!
麺も細麺で縮れているわけでもないのにスープとしっかりからんでます。

メンマも凄くおいしい。。。
うっすくスライスされているわけではなく、
たけの形が残るような感じで切られてあって、
歯ごたえもしっかり楽しめます。

チャーシューだけではなくベーコンも乗っていたのですが、
こちらも合うんですね!あまりベーコンののったラーメンに
出会ったことがなかったので、驚きました。

MENSHOさん自体としては、
テレビ取材なんかも受けているようですね!
ほかのお店にも是非足を運んでみたいです。

ごちそうさまでした^^

記事を書く糧にします^^