摂食障害であることと、幸せを切り離す。

『摂食障害さえ治ったら』

『過食さえ治ったら』

これは毎日毎日わたしの頭の中を支配していた思い。

摂食障害さえ治れば、過食衝動さえなくなれば、まともな人間になれる気がしていた。

そうしたら幸せになれると思ってた。

だけどね、それはちがうんだ。

あの頃だって、春に咲く桜を見てちゃんとしあわせを感じていた。

あったかい毛布にくるまれた時、しあわせだと思った。

いつだってしあわせはすぐ近くにあった。

あなたが摂食障害でいることは不幸なことではないんだ。

コントロールできないことに罪悪感を感じなくていい。

しあわせを感じていい。

ほら、今年ももうすぐ桜が咲くよ。

サポート頂けると更新の励みになります!