具体的に過食症をどう治すのか?

わりと抽象的なことばかりを書いているんだけど、治すために具体的にはどうしたらよいのか。

治療法って相性もあるので、いろいろ試してみてほしいのが正直なところ。

簡単にできそうなことだと、うーん。。

【とりあえず三食はきちんと食べる】
コンビニのお弁当でも外食でもなんでもいいから、とりあえずは三食食べる。
過食(嘔吐)したければ三食食べた上で、それ+αで食べる。
最低限の栄養を体に脳に心に与えてあげる。

【好きな香りのアロマを嗅ぐ】
アロマは自律神経のバランスを緩やかに整えてくれる。
ディフューザーで焚いてもいいし、スプレーでもなんでもいい。
生活の木やニールズヤードに行けば、店員さんがいろいろ教えてくれると思う。
食欲抑制効果のあるグレープフルーツ。
リラックス効果のあるラベンダー。
効果にとらわれず好きな香りを選んでみてほしいな。

【ハーブティーを飲む】
これもアロマと同じで、緩やかな薬効が期待できる。
胃の調子が悪ければペパーミント。
心を落ち着けたければカモミール。
他にも何種類かブレンドしてあるものもあるので、好みのものを選んで寝る前にでも飲んでみてほしい。

無理はしなくていいから、できそうなことをできそうな時だけ取り入れていくこと。

焦らずにね。

バックナンバーはこちらから→☆

サポート頂けると更新の励みになります!