見出し画像

この夏に叶えたこと


9月に入り、あっという間に1週間が過ぎました。

月を跨いで早々に自分の誕生日があったり、夫が体調を崩してしまったり、今度は自分がダウンしてしまったり……

まだ1週間とは思えないくらい心がバタバタと忙しかったけれど、ようやく少し落ち着いてきて、今年の夏を振り返ってみたり、秋にやりたいことを考えようかなぁなんて思える余裕が出てきました。

振り返らなくても当たり前のように時は過ぎていくけれど、自分のしたことを記録しておくと満足感が増す気がするし、来年以降また自分を喜ばせるための資料にもなりそう。
それから、新しい「やりたい!」を見つけるためのヒントにもなる気がします。

それでは…スタート!
 
 .
 
  ︎︎︎︎☑︎沖縄に行ってみたい

6月末に人生初の沖縄に行くことが叶いました。
ようやく半袖で出歩けるようになったくらいの北海道から南国、沖縄へ行き、本格的な夏をスタート!
気温は同じでも湿度が全然違って、南の国の暑さの洗礼を受けた気がします。

そして雨女と言われる率が高いわたしにしては珍しく滞在中ずっと晴れていて、北海道では見られないような明るいブルーの海を見て感動しました。

街の雰囲気から自然の景色まで、何もかもが自然でワクワクしっぱなしの5日間でした。
ちなみに料理もどれも美味しかったのですが、わたしのイチオシはアグー豚しゃぶしゃふと島らっきょうの塩漬けです。

 
 
.
 
  ︎︎︎︎☑︎桃モッツァレラが食べたい!

わたしがフルーツで1番すきと言ってもいい桃。
そして同じくらいチーズもすきなので、Instagramなどで桃モッツァレラのおしゃれな投稿を見てずっと憧れていたんです。

でも今年は憧れで終わらせず、食べるぞと。決めて8月末にギリギリ滑り込みで叶えました!

正直桃だけで食べた方が桃らしい美味しさといいますか、瑞々しさを感じられるような気もしたけれど、これはこれで美味しい。見た目で気持ちを上げることもできるし…!来年は生ハムもいれてみたいなと企んでいます。

くだもので料理をするのって、今までポテトサラダにりんごを入れるくらいしかしてこなかったので…これからどんどん挑戦してみたいな~。

 
 
.
 
  ︎︎︎︎☑︎IKEAに行きたい

わたしが暮らしている北海道には、IKEAがありません。
色んなYouTuberさんの動画を見たりして、可愛くてお洒落な雑貨をリーズナブルに買えるIKEAに行きたくて行きたくて…!

わたしも夫も北欧雑貨がすきなので、東北にある夫の実家へ帰省したタイミングで仙台のIKEAに連れて行ってもらいました。

想像していた以上に広くて商品も多く、家具のショールームもお洒落で自分の家だったら…なんて妄想するのもすごく楽しかったな…。

今回は帰省ということもあり、あまり多くは買えませんでしたが…現地でショッピングを楽しむことができて本当に本当に幸せな気分でした!

▼購入品はYouTubeに上げているので、興味のある方はぜひ覗いてみてください…!他にも8月に叶えたwish listを載せています。

 
 
.
 
 
長くなってしまうので、ここからはコンパクトめにまとめますね。

︎︎︎︎☑︎夏野菜を使って料理したい
道の駅の直売所で買った黄色いズッキーニを使って、夏野菜カレーを作りました。
旬の野菜を使って料理する楽しさに目覚めたきがする…!
秋は栗やさつまいも、かぼちゃをどんどん取り入れたいな~なんて考えています。

 
 
.
 
  ︎︎︎︎☑︎紫陽花と日本家屋の景色が観たい!
紫陽花はみかけることがあっても、日本家屋との組み合わせは案外見たことがありませんでした。

でも気軽に行ける場所に都合よくあるわけないよな~…と思いながら探すと、なんとあった!
小樽のにしん御殿青山別邸さんでは、7月中旬頃に紫陽花のピークを迎えるみたいです。

思い描いていたとおりの光景を目の当たりにして、日本人に生まれてよかった~なんて思うくらい素敵な時間を過ごせました。

 
 
.
 
 
本当はまだまだ夏に叶えたことを思い出せるのですが、キリがないので今日はこのへんで…。

でも短いと言われる北海道の夏に、書ききれないほどのやりたいことをやりきれたのはすごく幸せなんじゃないかなぁとこれを書いていて思いました。

この調子で、秋もたくさんのやりたい!を叶えていきたいなぁと思います。

Wish listは近々noteに書く…かも✍️
 
 
.
 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,352件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?