「ワインとチョコレート」リリース!

気付けば1月も半分を過ぎてました。Ba.てぃもです。
遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます。
今年もハルレインをどうぞよろしくお願いします!!

時間経つの、早くない…?
もう1月の半分を過ぎてることが信じられないです。巻き戻したいですね、時間。

さて。
実は我々ハルレイン、昨年末に4本のライブ映像をYouTubeに投稿してました。

皆さまもう見ていただけたでしょうか?
去年は色んなところで沢山ライブをしてきました。

どのライブでも大体撮影してるのでこうやって見返すと
このときはこうやって弾いていたなぁとか
すみちゃん(ドラム)全然こっち見ねぇなとか
いまとはアレンジちょっと違うなぁとか

個人的にも全体的にも変わっていってるんだなぁってちょっと感慨深くなっちまいました。
今年が終わる頃にはきっと同じことを思うんだろうなぁ〜〜
楽しみですね。


そして、年は明け1/10!
昨年より実施中のハルレイン"春夏秋冬"リリース企画の【冬】編、

「ワインとチョコレート」

がリリースされました〜〜〜!!!!!!!

やったーーー!!!!!
今回も作詞は私てぃも、作曲はVo.CHiKaです。
沢山聴いてください、いい曲なので!

聴いてくれた方はきっと思うでしょう、(この曲を)なんで今?と。
私も同じ気持ちです。ちょっと華やかなすぎますね、1月にしては。


間に合わんかった。すまん。全力だったんだ。
あと少しだけ早くおれの頭の辞書から言葉を引き出すことができればきっとドンピシャでピンズドなナンバーをベストな日にデリバリーできたんだけどね、
でも、そうはならなかった。
そうはならなかったんだよ、せいじろう(ドラム)。

歌詞のはなし、いってみよぅ!

今回は冬の歌ということで、週末の夜をテーマに物語を描き始めました。

少しだけ大人になって、色んなことに追われる日々の中で、週末になればきみと会える。それまでがんばろう。そんな話。

書いてみて思ったんですが冬を表現するのってスッゴく難しくてどうやってもクリスマスが顔を出してきやがるんですよね。アイツ強すぎ。みんなクリスマスなにしてた?うちらはレコーディングしてラーメン食った。

歌詞の中にもワインとチョコレートが出てくるんですが、私ワイン飲めません。メンバーみんな飲めない。
私とCHiKa(ボーカル)はチョコレートも苦手。すみちゃん(ドラム)とNORIくん(ギター)は好きらしいです。何の話?




個人的には日常の一部を切り取って歌詞にするってのが好きなので特別クリスマスのことを書いているわけではないです。
あくまで冬のある日の唄ということでひとつ。
GReeeeNみたいだな。


夏の曲と秋の曲を聴いてくれた人の中にはもしかしたら気付いてる人がいるかもしれませんが、今回の季節曲、実は全部繋がっているのです。

真夏のクソ暑いあの日の太陽の下出逢ったきみ。
帰り道、夕陽に照らされたあなたの横顔。
きみの瞳に映る駅前のイルミネーション。

時間が経って季節は過ぎて大人になっていく2人は春を迎えたときどうなっているのかなぁ
と、完成したばかりの春の曲を聴きながら文章を書いてます。
こちらも近々発表があるので要チェックや!


前々から思ってたんですが文章を書いてると脱線する癖があるみたいです。このnoteはそんなに脱線しないように書いては消して書いては消してを繰り返してたんですが、もういいやぁと思ったのでこれからはいっぱい脱線していこうと思います。

それにしてもメンバー誰も更新しないな、note。
私以外のこういった文章も読んでみたいんですがね。
次は春曲のリリース前くらいに書きます。たぶん
とても大事な曲なので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?