見出し画像

2019.8.15 エッセイ日記 *私を見つめて。

朝6時に起きると、台風の影響で風が多少強かった。雨はまだ降っておらず、車でコンビニへ行って、自宅へ戻るとまた寝ることにした。三時間ほど寝ていた。午前中にこんなに寝たのは久しぶりで、かなり充電出来た気がする。
お昼に、近くのラーメン屋さんに行ってきた。
麺は細麺で固いめ、豚骨で濃厚、チャーシューが角切りで麺を食べてから見つけた。塩が利き過ぎて辛かった。満点とはいかなかったが、近くなのでどんなお店なのか気になっていたので、一度は行けてよかった。
風と雨は続き、台風の状況をテレビでみる。それてはいるが、刻々と近づいている。外出は出来ず、家に居て何をしていいか悩んでしまっていた。そのうち外は暗くなり夜になった。雨と風が強まって、今日もこれで終わってしまう、そう思っていたところ、映画に誘われた。映画館は車で10分のところにある。雨風が強く、車から降りると大粒の雨が服にあたる。車を止めていて大丈夫か、何か飛んできて破損しないだろうかと心配だったが、『ライオン・キング』のリアル感、ライオンの迫力、子供の頃のシンバの可愛らしさで時間を忘れるくらい、その世界に 入りこんで、今の自分の何気ない日常に変化をもたらしてもらった感じがした。
映画館を出ると、風は少しあったがが雨は止んでいた。車も無事だ。
自宅へ戻ると、この一日もやっと休日を味わえたと思った。

もう、こんな時間だ。寝ることにするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?