アインシュタインの名言「シーボルト著(大富豪が教える法則)」

誰もが天才だ。しかし、魚の能力を木登りで測ったら、魚は一生、自分はだめだと信じて生きることになるだろう

これ凄くないですか

皆さんサッカーコーチ、パテシエになりたいのにサラリーマンやってませんか?

この名言は得意の事を仕事にしろ、ですがこれが少し間違いです

正しくは好きなことを仕事にしたほうが良いですね

得意なことを仕事にすれば収入は上がるかもしれませんが、人生はつまらないかもしれません。

例えば医者、医療は得意だけどサーフィンの先生になりたい、、、こういう人は医者を続けても不幸せですよね

得意じゃなくて良いので好きなことしましょうね

モチベーションが無限です。

嫌じゃないことから初めて見るのもいいかもしれませんね

やってみないとわからないことたくさんありますから

以上、スティーブシーボルトさん著「大富豪が我が子に教える法則」要約でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?