見出し画像

心地いい感覚=生きてる!



おつかれさまです。

前回のカウンセリングの記事にスキがいっぱい付いてて、びっくりしつつも、嬉しい気持ちでいっぱいになりました☺️


前回の記事を書いた後、またしばらく悩んだ結果、オンラインのカウンセリングはやめて、以前通っていたカウンセリングを再開することにしました。
対面式だからオンラインより高いのだけど、久しぶりに先生に会いたいし、やはり本音を話す時は、顔を見て話したいと思ったからです。


3月は忙しいので、4月に予約を入れて、
それまでは話すことをまとめておきます🌸




そして今回の記事は、
私が久しぶりに「今、私生きてんなぁ!」って気持ちになった出来事を書きます。


毎日当たり前に生きているんだけど、
最近仕事のミスだったり資格の勉強だったり
悩んだり頑張る時間の方が多かったんですね。


そんな中でも、お菓子を食べれば美味しいと感じるし、友達と話せば楽しいと感じる。



だから「私、それなりに健康で幸せだな」と
思ってたんです。



けど先日一人で買い物に行った時、ある探し物をしていて、その途中で本屋に入りました。


本屋に入った瞬間、
探し物を探していたモヤモヤが吹き飛んで
「なんか楽しいかも」と気持ちが軽くなり、

とりあえず目についた本を手に取って読み、
興味がないジャンルの棚もぼーっと眺めたりして、そんなことをしている内に「今すごく心地いい!幸せだ!!」って気持ちになりました。



うまく言葉にできないのですが、
まとめると自分の中の心地いい幸せな感覚が、心の奥で眠っていたことに気づいたんです。 


この感覚は、今年に入ってから
あまり感じることがありませんでした。
旅行に行ったり、好きな人にあったり、
美味しいものを食べたり、
嬉しい楽しい出来事は色々あったけれど、
頭の隅に離れない悩み事があったり、
心が元気でも体が元気なかったりで100%楽しめてなかったのかもしれません。



本屋での出来事で思ったことは、
この心地良い感覚はなくても生きてはいけるし、なければその内忘れてしまいそうになるということ。

けど、この感覚は自分をすごく幸せな気持ちにさせてくれて、生きてる感覚を全身で味わわせてくれる。

だから、週に1回も難しいかもしれないけど、この感覚を忘れない内に、
思い出せる行動を取っていけるようになりたいなと、そう感じた出来事でした☺️



最後に購入した本を載せておきます。
立ち読みしてる段階で心に刺さる言葉があり、涙目になりました。
(心は結構疲れていたのかも...笑)

本の中には素敵な日常の写真もちらほら🌄



最後まで読んでくださりありがとうございました😊

#メンタル #メンタルヘルス #仕事 #悩み #休日 #幸せ #読書 #本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?