見出し画像

不安と一緒に通勤する朝


おはようございます。


今日は大事な会議の日。
昨日は「大丈夫、大丈夫」と思いながら
布団に入ったけれど、会議の夢を見たり、
早朝に目が覚め。

全然大丈夫じゃない自分を自覚せずには
いられませんでした。
通勤中に何が不安なのか悶々と考えると
「うまく見せたい」「失敗したくない」
「相手を怒らせたくない」
こんな気持ちばかり。

私はプライドが高いみたいだし、
自信がないからこれ以上失敗したくない
みたいですね。

今日はプライドとか見栄とか捨てて、
\むしろ1つくらい失敗してやろう/
という気で挑もうと思います。


 不安な気持ちは会議が終わるまで
消えないだろうけど、
うまく見せようとせずに、自分の気持ちを相手に伝えることだけに専念しよう。

それで失敗したら絶対辛いけど、自分の課題も見つかるだろうし、
何より他人からみたら私の失敗なんて
すぐ忘れることだし。


そうだそうだ、頑張ろう。
(!!!帰りたい!!!)
🔥🥲🔥


#仕事 #会議 #不安

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?