マガジンのカバー画像

琴線に触れたnote集

1,650
何度でも読みたくなる。 出会えたことに心から感謝したい、素敵なnote集。
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

祈るように全身で感じた、King Gnuが更新していく圧倒的な「今」【King Gnu Live Tour…

◆はじめに これは、「King Gnu Live Tour 2021 AW」11/28のさいたまスーパーアリーナ、12/14…

味のしない夜

恥という感情には、質と種類がある。 人前で転ぶ、何かを言い間違えるなどの恥ずかしさは、恥…

2つの鋼

ある年の12月31日が終わる頃。 4℃と表示された薄暗い冷蔵庫の中で、魚から出るワタ(内臓)…

2021年、僕の心を震わせた「映画」ベスト10

昨年に続き、今年もコロナ禍という逆境の中で、新しい傑作が次々と公開されていった。そのあま…

松本 侃士
2年前
54

いつかサンタクロースになるきみへ #2021クリスマスアドベントカレンダーをつくろう

サンタさんっているのかな。 聞かれたのではなく、聞いてみたいんだ。 いつの日か息子に。 *…

suzuco
2年前
48

いろいろありますよね#呑みながら書きました

「呑みながら書きました」参加します。 呑み書きの面白さでもある、誤字をできるだけ直して参…

斉藤千陽
2年前
56

あの夜に買ったクッキー&クリームを私は甘くて飲めなかった

ぱちん、となにかが弾ける音がした。 気が付くと私は、夜の八時にひとりで散歩に出掛けていた。 いや、気が付いたらだなんてそれは嘘だ。布団のなかでうんうんと唸りながら考えて、衝動を抑えようとして、でもだめだった。いつもなら大丈夫なのに。子育てを始めて十年ほど経ち、家族になにも言わずに家を出たのは始めてのことだった。旦那にはあとから『散歩に行ってくる』とだけメッセージを送った。 11月の半ば、とても寒い。でも、ここから逃げたいという気持ちの表れかのように前に進む足は止まらなか

真に分かり合えないからこそ翻って一緒にいられることは、理解しているつもりだけど

これまでの恋は共倒ればかりだった。似たような境遇、それはたとえば機能不全家庭育ちだとか、…

伊藤チタ
2年前
47

第10回 #呑みながら書きました やります

今年で3年目、2019年9がちうから定期開催している酔っ払いたちの祭典、野茂ながら、「 #呑みな

211

死の気配と同じく、希望も今は持っているから

そろそろと死臭が立ち昇ってくる。それがはっきりと鼻腔をつくころには、ぼくは呼吸をするだけ…

伊藤チタ
2年前
50