自分らしく

私だけの話ではないと思いますが

両親の影響で何か始めるということがないでしょうか?

私の場合は両親が非常にテニスが強く

周りの人達が両親を見習ってテニスを始める様に勧めてくれていました

それがなんとなく嫌で水泳を始めたのですが

水泳で入賞したとしても周りの人達はテニスをしておけばもっと活躍できた

のにと話します

それがあまりにも続くのである日私はテニスを始めました

そして数年後にはまたテニスでも入賞する事ができたのですが

今度は別の周りの人達がテニスで活躍できるのは両親のお陰だから

別のスポーツで挑戦する方が自分を強くできると言ってくる様に

なりました

何をしても何か言う人がいる

子供ながらに気がついたことが良かったと思います

自分らしく

とは未来の目標だけに創造しにくいところではありますが

自分の人生 挑戦していく必要がありますね

『自分を信じて頑張ってね′』

両親が私にいってくれている言葉を励みに

今日も頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?