見出し画像

noteと私とはじめまして。

「はじめまして、harunohi.aと申します!」
そう口にするのはなんだか気恥ずかしいです。
『表現すること』が好きだけど緊張しいな私の自己紹介を、どうか少しだけでも覗いていってください。

自己紹介は気恥ずかしい

社会人になってから10年以上、いち会社員としてせっせと働いていました。
が、
「フリーランスになろう」そう思い立ちました。
会社員として働いていたころ、なかなか自己紹介をするという機会がない立場にいました。
しかしながら、フリーランスは自分を売り込むこと、すなわち自己紹介がキモとなってきます。
noteを通して、まずは自己紹介から、慣れていけたらいいなと思います。
手始めに、私の好きなことたちをご紹介させていただきます。

まだ、恥ずかしいです。

私の好きなこと

  1. 北欧雑貨

  2. ライフスタイル情報アプリ

  3. ゲーム実況

1.猫

猫を飼っています。1匹。甘えん坊なアメリカン・ショートヘアです。

甘えてくれた時はストレス値が急激に減少します。
甘えてくれなかった時もストレス値が急激に減少します。
ただ、そこに居てくれるだけでいいんだよ、キミは。

いつか猫の写真もご紹介したいです。

ちなみにたった今、窓の外に野良猫さんが2匹お昼寝にきて心臓がバクバクしています。
起こさないようにチラ見だけしてストレス値を下げようと思います。

2.北欧雑貨

YouTubeで北欧で暮らしている方のブログを見て、” ド ” ハマりしました。
「綺麗だ」
一言、そう感じました。

これまでは身の回りのものにはあまり執着しなかったのですが、
北欧雑貨を好きになってからは部屋づくりや小物にこだわるようになりました。
好きなものに囲まれて暮らすって、素敵ですね。

なんだか自分自身がレベルアップしている気がして、
好きになってよかったなと実感しています。

3.ライフスタイル情報アプリ

北欧雑貨好きから派生したのですが、
QOLをアップさせるにはどうしたらよいか?と考えたところアプリに出会いました。

すごいんですよ、素敵なんですよ。

インテリア、グッズ、ファッション、ライフスタイル、
ただ記事を見ているだけでも楽しいのに、
こんな記事のような生活を自分がしたらどうなってしまうんだろう!?
と、今は思いを馳せている段階です。
だって、やっぱり、お金がいるんです。なにごとも。

思いを馳せ終わったら、いつかnoteで私のライフスタイル情報をお伝えすることができたら幸いです。

4.ゲーム実況

ゲームが好きです。
自分でプレイすることはもちろんなのですが、
いかんせん、あまり上手ではありません・・・

そこで辿り着いたのが「ゲーム実況」
実況をする方たち、本当にすごいです。
プレイレベルは様々にしろ、みなさん面白いんです。
人として尊敬するレベルです。

最近はもっぱら『三人称』さんを見させていただいています。
楽しそうにゲームをするんですよ。
ほんと、楽しそう。
ゲーム好きだな、もっと好きになるなこれ。
そういう感じです。

普段人と接することが少なく、部屋の中で目が死んでいる私ですが、
三人称さんのゲーム実況を見ると笑顔になります。
1人で笑い出します。
そう聞くと怖いですね。でも面白んです、本当に。

最後に

長くなってしまいました。
ここまで読んでくださった方がいるかどうか分かりませんが、ありがとうございます。

自己紹介は気恥ずかしい、そんな私ですが、
今はもう違う気がします。
レベルアップしました。
noteすごいですね。

また、書きにきます。
次も読んでいただけたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?