2023/11/7

一日の流れ

5時過ぎ
起床
洗濯
洗顔
朝食
AIの勉強

7時半
二度寝

8時半
AIの勉強

9時半
IT業務

12時
昼食

13時
IT業務

18時
夕食

19時
お風呂

20時半
SBC to doをこなす
仮眠
日記を書く
ビタミンC摂る
就寝

褒めポイント

5時台に起きられた!
AIの勉強をした
ビタミンを摂った
IT業務で作業の意味を考えた
WBSを作成するために作業のリードタイムを確認した
日記を書いた

今日の気づきや面白ポイント

・自分に意見を求められたときに、相手が求めている回答を話すように癖づいていることが分かる。特に、自分が何をしたいかというのは、自分で把握しておく必要があると思った。IT業界で自分が何をやっていきたいのか…今はAIに興味がある、プロジェクトでは要件定義やコンサルタントをしたいということを普段から念頭に置いて作業をしたり、人と関わっていこうと思う。
・起床、睡眠時間を変えると慣れるまでは眠い。今日は天候の悪化で昨日より寒かったのもあるかもしれない。習慣は変えず、ただゴールを低くして、継続しやすいようにしようと思った。
・AIの発達により、自分のしたいことをしていない人、したいことがない人は不要になると社長に言われた。ITで実現したいことを聞かれ、IoT製品とWebアプリを作ってみたいと思ったが、危機感からAIも勉強したいと思っている。少しかじったところ、自分の好きな数学を活かせるから、AIの勉強自体は楽しそうだと思っている。しかし、AIを活用するチカラはまだまだ身についておらず、一通りAI生成の勉強をしたら、AIを使って自分の製品をつくることにもトライしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?