2023/12/21

自分を好きになるポイント、目標達成に繋がるポイント

早起きできた
朝散歩をした
ストレッチをした
筋トレをした
ビジネス構築を進めた
ジャーナリングをした

今日の気づきや面白ポイント

  • 酒井風太さん、株式会社ボーダレス・ジャパン、NITS 独立行政法人教職支援機構について知った。今日は、「やっぱり日本の教育をより良くしたい!」という気持ちに駆られた。資本主義でお金を持っている人の権力が強くなり、お金を持っている人の言葉が正しいと見なされる社会だとある経営者から聞いた。今日はこの理論に加えて、説得力はデータに基づくという根本的なところを再認識した。
    自分は、日本の教育をより良くしたいと思っているし、子ども達に若いころから授業を選択したりして、自分で選択する機会を与えることが良いと考えている。ただ、これを万人に「良いこと」だと思ってもらうにはもっとデータを集めて再現性の高い提案に落とし込む必要があることを酒井風太さんの動画を見て気が付いた。
    自分が今何に時間を割くべきか分からなくなってきている。本気でやりたいことは教育であるが、子どもへの教育の事業は親や教員からの需要と私が提供したい供給がマッチしないと考えている。これがマッチしないと事業にならないため、今市場にあるモデルをより良くした事業を先に成功させてから、キャッシュをつくって30代から教育にシフトするのがいいのだろうか…悩んでいると立ち止まっている気持ちになる。早く道を決めて進まなければならないという焦りもある。誰かに相談するのが一番の解決策なのだろうか。。。まずは、できること(道)を洗い出してみようと思う。(明日のTo do)

今日の感謝

ふさん
タスクが溢れかえっている中で作業をしてくれて、私の相談にも乗ってくれて、ありがとう。

一日の流れ

5時半
起床
洗顔
アファメーション
ストレッチ
散歩
筋トレ
ジャーナリング
朝食
ビジネス構築

9時半
IT業務

12時
昼食

13時
IT業務

18時半
夕飯
年末あまりの食材消化料理
インプット

21時半
日記を書く
シャワー
就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?