見出し画像

【GU購入品】この冬はこのアウターで乗り切るんだ…!【アラサー低身長】

こんばんは!服にかけるお金は月2万円以下…!(たぶん)プチプラでおしゃれが叶うGU・ユニクロときどきメルカリにお世話になっております!はるねずみです。

気づけば11月ももう終わり・・・
秋アウター買おうか迷っているうちに冬が来る、北海道あるあるだと思います😂紅葉とか秋のおしゃれとかもっと楽しみたかったな…

というわけで、春に買ったショートトレンチでごまかしながら過ごしていたわけですが、そろそろ冬本番に着られるアウターが欲しい!と思い、ユニクロ・GUで買い物してきました!


以前気分で投稿したこちらのGU購入品紹介、結構前の記事にもかかわらず、ここ最近もちょこちょこ「スキ!」を頂いていたので、意外と興味を持ってくださる方がいるようで・・・

ありがとうございます!!!!

リアクション頂けて嬉しかったので、またまた購入品紹介させていただきます!('ω')✨


ちなみに今回は着用画像も載せてみます!!

私と身長や体型など近い方は、着丈等参考にしていただけると嬉しいです!

私について↓

【はるねずみの体型・タイプ】
身長:150cm
体重:45kg
骨格タイプ:肩しっかりめのウェーブ(自己診断)
顔タイプ:フレッシュ(自己診断)
パーソナルカラー:イエローベース春(20代前半の頃に診断)
洋服サイズ:XSかSサイズ

それでは、早速スタート~(*´ω`)ノ


ユニクロ購入品

ユニクロではアウター1点のみ購入しました!

もともと気になっていたものが2点あったのですが、そのほかにも色々試着したり、お目当てのものもサイズ違いで着比べたりなど、かなり悩んだ末に厳選しました!


シームレスダウンパーカ

商品番号: 452309
素材:表地: 100% ポリエステル/ 中わた: 本体: 90% ダウン, 10% フェザー/ フード縁部分: 内側: 100% ポリエステル/ 裏地: 100% ポリエステル/ ポケット布: 100% ポリエステル
仕様:・フィット感:ややゆったり、ポケット:あり

参考:ユニクロ公式HP

購入品データ

カラー:01 OFF WHITE
サイズ:Mサイズ
購入価格:9,990円(定価:12,900円)
※ユニクロ感謝祭で11/28までの期間限定価格!!


着用画像

シームレスダウンパーカ着用画像


お気に入りポイント

・今からすぐ着られる!
・通勤にもお出かけにも使える!
・北国の極寒、降雪にも耐えられる!
・カジュアルすぎず大人っぽい雰囲気になれる!

これらをすべてクリアしてくれたのがこちらでした!!!

デザインで選ぶなら、ウールのロングコートや赤いポンチョ風コートなど、可愛いものが色々あって目移りしたのですが・・・

あれこれ買うほどお金もないので、まずは実用性を重視しました!

とは言っても、こちらのダウンはシームレスなデザインでモコモコしすぎず、腕や胴回りが細身な作りなおかげでカジュアルになりすぎず、ほんのりAラインシルエットが上品な感じもあって気に入りました!

フードを被るとマフラー要らず!首回りもしっかり防寒できそうです!

上半身にボリュームが出ると、対比で脚が細く見えるのも嬉しいです🐷


普段トップスやアウターはSサイズを選ぶことが多いのですが、こちらはMサイズでも肩の切り替え位置が丁度良かったです!

Sサイズは本当にジャストサイズ!で手が袖からしっかり出たのですが、寒い冬は少しでも手が覆われてた方が嬉しいので、袖丈が長さを取ってMサイズを選びました!

袖も細めだったので、中に厚めのニットなど重ね着することも考えると、多少余裕がある方が良いと思ったのも、Mサイズを選んだ決め手です!

細身の作りなので、普段よりワンサイズ上を選んでも「着られてる感」が出ないので、寒い地域にお住まいの方は大きめでもいいかもしれません⛄✨


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。


GU購入品

GUではトップス1点、ボトムス1点の計2点購入しました!
どちらも普段はあまり選ばない色味のものですが、試着してみたら思いのほか「似合ってる!?」と嬉しくなって即決してしまいました…(*´ω`)


クロップドスウェットパーカ(長袖)(セットアップ可能)

商品番号:343093
素材:ポリエステル61%・レーヨン35%・ポリウレタン4%
仕様:ウエスト:総ゴム入り(調節不可)・外側ヒモ通しあり,ポケット:前×2(左右),裾:フロントスリットあり

参考:GU公式HP

購入品データ

カラー:61 BLUE
サイズ:Sサイズ
購入価格:1,990円


着用画像

クロップドスウェットパーカ着用画像


お気に入りポイント

こちらは、色に一目惚れしました…!!
水色のような、淡いグリーンのような、なんとも言えない「水タイプのポケモン」のようなカラー!!あまり見かけない色だと思いました。

私はパーソナルカラー的には寒色系が似合わないタイプなのですが、こちらは黄みがかった青なおかげか、そこまで違和感がないと感じました✨

普段「爽やか」とか「童顔」と言われることが多いので、少年っぽい?フレッシュな雰囲気になれそうな水色いいな~!と即決(*´ω`)

色物を取り入れることで、冬でも気分のあがるおしゃれが楽しみたいです❄


また、こちらは「クロップド」とある通り、丈短めです!

たぶん万歳するとおへそが見えてしまうのでボトムスはハイウエストのものが良いと思います。

ウエスト位置を高く見せるために、ボトムスにトップスをインすることが多いのですが、細身のものだとごわついたり、入れてたつもりが飛び出したりすることもあるある(笑)なので・・・

インしなくてもちょうどいい位置になって腰高に見せてくれる「クロップド丈」は低身長にはありがたいです!



起毛フロントスリットパンツQ

商品番号:343093
素材:ポリエステル61%・レーヨン35%・ポリウレタン4%
仕様:ウエスト:総ゴム入り(調節不可)・外側ヒモ通しあり,ポケット:前×2(左右),裾:フロントスリットあり

参考:GU公式HP

購入品データ

カラー:07 GRAY
サイズ:Sサイズ
購入価格:2,490円


着用画像

起毛フロントスリットパンツQ着用画像


お気に入りポイント

こちらは試着してみてシルエットの綺麗さに一目惚れして購入しました!

低身長なのでパンツを選ぶときには、

・ハイウエスト
・センターラインが入っているもの
・引きずらない丈

を重視しています!

こちらはどれもばっちりでした!

ウエストはゴムですが、前側は紐で少し絞れるようなすっきりしたデザインなので、トップスをインして着てもそこまで変じゃなさそうです✨
(この紐があることでウエスト位置を高めに強調できるのがいい!)

また、裾の前側にスリットが入っているのも、ショートブールを履いたときにちらっと見えてかっこいいかも✨と思いました!

GUで今かなり人気の「インタックワイドパンツ」も以前試着したのですが、丈がかなり長くて裾がダブダブになってしまい、土木作業員の方のようになって断念していたんですよね・・・
(裾が折り返しデザインで縫われているため、裾上げも難しそうだった…)

こちらはゆとりのあるデザインながら、ほんのりフレアシルエットなので、そこもより綺麗めに、仕事着としても使えそう!さらに脚長効果もある!と感じました(*´ω`)


まったくノーマークの商品だったので「一応試着してみるか」とついでに手に取ったのですが、試着してみて良かったです・・・!!

カラーはブラウンと悩みましたが、さきほどのパーカと合わせて寒色系でまとめるのも冬っぽくていいなと思い、あえて普段選ばないグレーに挑戦しました(*´ω`)

(白のダウンにも合いますよね・・・!?✨)



さいごに

さて!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

意外と好評を頂いた!?「GU購入品紹介」第二弾お届しました~( `ー´)✨
今回は着用画像にも挑戦してみましたが、いかがでしたか…?(ドキドキ)

(スタンド照明とスマホのセルフタイマーを活用して、汗かきながら、夫に気を遣われながら(笑)撮影しました…笑)


ちなみに、パーカの中に着ていた白のトップスもGUのもの(ソフトリブタートルネックT(長袖)オフホワイト/Mサイズ)でした…!
これも薄手で重ね着にかなり使いやすく、首や袖のメロウデザインがガーリーさもあってかなりお気に入りなんです!(しかも990円ですからね…✨)

(ついでに言うと、靴下もGUのセール品で3ピース290円のスニーカーソックスです笑)


白のダウンは汚れないように神経を尖らせながら、毎日着用していこうと思います・・・!(一番心配なのは満員電車😂笑)

・・・あ~~、でもユニクロで見た赤いコート、赤ずきんちゃんのようで、クリスマス感満載で、本当に本当に可愛かったな・・・
(メルカリで着なくなった服を売りさばいてでも手にしたい・・・😢笑)


と、語り出したら朝になりそうなので、そろそろこの辺で!

楽しんでいただけたらスキ!いただけるとめちゃくちゃ喜びます!!(圧)

それでは!また次回の記事でお会いしましょう~~✋💓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?