見出し画像

【GU購入品紹介】気づいたら”全身GU”な今日この頃【低身長】

こんばんは!洋服もコスメもプチプラ万歳!はるねずみです!

突然ですが、今回は最近GUで購入した洋服の紹介&レビューをします🐹


私は普段、YoutubeでGUやユニクロの「購入品(コーディネート)紹介」動画を見て、買い物の参考にしています。(最近はInstagramも)

最近は、服を着替えながら色んなパターンのコーディネートを紹介する「LOOKBOOK」も流行っていますよね!
自分の身長や体型に近い人の着こなしは特に参考になります。


特に、私の場合は身長が低いので服を買う時は試着が必須!

「スタイルを少しでもよく見せたい」
「なるべくお金をかけずにおしゃれがしたい」
「色々着回ししやすい服が欲しい」

などなど、服を買う時に気を付けているポイントが結構あるのです。
同じような悩みを抱えている方、プチプラファッションが好きな方に楽しく読んでもらえればうれしいです!

今回ご紹介するのは、トップス3点、ボトムス3点、インナー3点の計9点です!

なお、店頭で購入したものもあれば、メルカリでお得にゲットしたものもありますが、いずれも今年の春夏商品です!完売しているものもあるかもしれませんが、自分の備忘録も兼ねてレビューしていきます👍


似た身長・体型の方に少しでも参考になるように、まずは私について↓

【はるねずみの体型・タイプ】
身長:150cm
体重:45kg
骨格タイプ:肩しっかりめのウェーブ(自己診断)
顔タイプ:フレッシュ(自己診断)
パーソナルカラー:イエローベース春(20代前半の頃に診断)
洋服サイズ:XSかSサイズ

それでは、早速行きましょう~~(*´ω`)ノ


トップス編

①コットンミニT(半袖)(丈短め43.5cm~50cm)

Sだとピチピチすぎた・・・

サイズ:M
カラー:57 OLIVE(オリーブ)
定価:790円

シンプルなTシャツって全然持ってない…と思い、購入しました!

夏と言えば白のTシャツにデニム!が爽やかでいいですよね。

当然白も試着したのですが・・・私が白のTシャツを着ると、

「運動服っぽくなっておしゃれに見えない・・・」
「真っ白が似合わない・・・」

カラバリ色々ありましたが、昔から好きなカーキ色(表記はオリーブですが)を選びました!

「丈短め」なので、Sだとおへそが見えそうなくらい短かったため、Mにしました!私は肩ががっしりしていて、二の腕も気になるのですが・・・肩や腕まわりも丁度良かったです👍

やや広めの丸首で詰まりすぎていないので、「丸首は似合わない」「首が詰まってると肩幅が広く見えてイヤ」という方にもいいかもしれません(^^)
(普段より大きめサイズを試着してみるといいかも!)

私は白のデニムに合わせるのが気に入っています!

★おすすめポイント★
・アクセサリーをつけたら意外と綺麗めな雰囲気にも着れる
・ほどよく身体にフィットしてスタイルよく見える
・ウエストにインしなくても着られる短め丈がハイウエストのボトムスと相性◎

色違いも欲しくなりました👍


②レースコンパクトシャツ(半袖)

白っぽいカーキ色

サイズ:S
カラー:56 OLIVE(オリーブ)
商品番号:341254
定価:???
購入価格:990円

「暑くなってきたけど、タンクトップ一枚で外に出る勇気はない・・・」
「さっと羽織れるものが欲しい」

そんなとき、セール価格になっていたこちらを購入!
先ほどのTシャツと一緒に購入したので、まさかのカーキ2着(;'∀')💦

これも、後述する白のデニムやマーメイドスカートとの相性がよさそうだなと思いました!

丈短めでコンパクトな作りなので、上半身をタイトにまとめたい骨格ウェーブにぴったりなサイズ感!

レースシャツって今年流行ってるんですかね?GUでも長袖、半袖・・・形を変えて色々登場してますよね👀

レース生地=ゴワゴワ、かと思いきや、こちらはとっても柔らかくて着心地よかったです!
ものによっては肌が赤くなったりかゆくなったりするんですが、こちらはチクチク感なく着れました👍

★おすすめポイント★
・ボタンを全て閉じて着ると上品・可愛い感じ
・開けてインナーを見せて着るとカジュアル・ボーイッシュな感じ
・レースだから羽織っても涼しい


③透かし編みカーディガン(半袖)

ボタンもオレンジ🍊

サイズ:S
カラー:23 ORANGE(オレンジ)
商品番号:338918
定価:1,690円

こちらは色に一目惚れして購入!超お気に入りです🌼

マーガレット?ひまわり?を思わせる鮮やかなオレンジが目を引きます。
しかも去年に続き今年も流行っているらしい、透かし編み!

こういうのは見た目にも涼しくていいですよね!ニットカーディガンだけど、素材がさらっとしているので暑苦しくありません(^^)

★おすすめポイント★
・イエローベース春や秋の方に似合いそうなオレンジ色
・袖口が波打つスカラップ?になっているのが可愛い
・流行りの透かし編み


ボトムス編

④レースアップナローミディースカート

編み上げ・スリット
左サイドにファスナー付き

サイズ:S
カラー:41 YELLOW(イエロー)
商品番号:340356
定価:1,990円
購入価格:990円 ※セール

こちら、店頭でかれこれ2回試着して、セール価格でカラー・サイズ残り2点!というタイミングになってやっと購入しました!

結構フィット感があってお腹のポッコリが気になる感じなのと、ロングのタイトスカートが似合わないので悩んでいました(;'∀')

でも、黄色なのと後ろの編み上げが可愛くて・・・

しかし!!まだ一度も穿けていません。バイトに着ていくのもちょっと照れる・・・

★おすすめ★
・やや小さめな作り?Sサイズでもフィット感しっかり!なので、普段XSの方でもこちらはSでもいいかも!
・スリット入りで大人っぽく、ストレッチも効いていて足さばき◎
・前後どちらでも着られる2WAY仕様なのでおトク!着回し力👍


⑤カットソーマーメイドロングスカート

実はまだ1度も穿けてない・・・

サイズ:S
カラー:30 NATURAL(ベージュ)
商品番号:338560
定価:1,990円

SNSで流行っていたらしいマーメイドスカート!
今は新しいバージョンが発売されたようで、こちらのタイプとの比較動画なんかも出ていました(^^)

こちらの色味はやや青みがかったベージュで、ちょっとグレーっぽさもあるかも?だからこそ、綺麗めでオフィスでも使えそうな雰囲気。

言わずもがな、マーメイドなので女性らしい曲線シルエットが👍

生地がしっかりしていて、ウエストもトップスインしなくてもフィットするのでハイウエストでちゃんと穿けそうでした!

ただし、こちらもまだ一度も穿けておらず・・・
可愛らしすぎるのは似合わないので、あえてTシャツとかシンプルなものを合わせて着てみたいです(^^)

★おすすめポイント★
・新バージョンと比べてシワがつきづらいらしい!(私のはシワついちゃってますが…)
・生地がしっかりしている
・流行りの丈長め


⑥スリムテーパードアンクルジーンズ(丈標準65~69cm)

サイズ:S
カラー:01 OFF WHITE(オフホワイト)
商品番号:338557
定価:2,490円
購入価格:1,400円 ※メルカリ

メルカリでおトクにゲットしました!すでにヘビロテしています。

GUの神デニムといえば「ハイウエストストレートジーンズ」ですが、あちらは私には大きすぎました(;'∀')

「特に白だと、なんだか工事現場の人?みたい」
「そもそも丈が長すぎる、裾上げめんどい・・・」

が、しかし・・・

この「スリムテーパードアンクルジーンズ」は、私のような低身長でも「裾上げ不要」で穿ける!
かつ、骨格ウェーブが気になる腰回りをゆったりカバーしてくれるテーパードシルエット!

夏なのでやっぱり白デニムが穿きたかった私は、こちら要チェックしていました。そしてメルカリで見つけて即購入👍

★おすすめポイント★
・オフホワイトはステッチの糸が茶色で可愛い
・ストレートジーンズ以上スキニー未満なほど良い細身シルエット
・低身長でも裾上げせずに穿ける!


インナー編

ここからは男子禁制!?インナー編です。


⑦ブラフィールバッククロスアメリカンスリーブキャミソール+E

後ろ

サイズ:S
カラー:48 YELLOW(イエロー)
商品番号:342262
定価:990円

マスタードカラーが可愛い!

「アメリカンスリーブって、私のような肩ガンダムには似合わない・・・」

と思っていましたが、着てみると意外や意外。思ったより肩に目が行かない?なんかスタイルが良く見える気がしました!

生地がつるっとした感じなのとこの形なので、心なしか水着っぽく見えるのが若干気になる(;'∀')

色が綺麗なので、シャツの中に着て「見せるインナー」として使うのもアリかな?と思ったのですが、いかがでしょう・・・?

ちなみに、背中は紐がクロスしたデザインで、”ヘルシーな肌見せ”が流行っている昨今によきですね~👍
(背中が見えるような服、そんなに持ってないけど・・・)


⑧ブラフィールリブチューブトップ

サイズ:S
カラー:32 BEIGE(ベージュ)
商品番号:342075
定価:990円

こちら、もともと色違いの白を持っていて、フィット感がとても気に入っていたのでイロチ買いしました!

黒と迷ったけど、淡い色の組み合わせが可愛いな~と思ってベージュを♪

ストラップは取り外し可能なので、キャミソールとしても、外してチューブトップとしても着られる2WAY仕様です✌

オフショルとかは着ないですが、ボートネックとか肩が広めに開いているトップスを着るときには、肩紐見えないように外して着られるのがありがたいですね(^^)

ブラトップ系って、ものによってはカップがパカパカしちゃうんですが・・・こちらは「サラシ…!?」ってくらい、結構フィットしてくれるので安心感があって好きです。笑

やっぱり、黒も欲しいな~・・・


⑨ブラトップ

サイズ:S
カラー:11 PINK(ピンク)
商品番号:338984
定価:990円
購入価格:0円 ※GUマイルで交換

こちらはGUマイルがたまっていたので交換してもらい、タダでゲットできました!

ぱっと見普通のリブタンクトップ✨
だけど実はカップ付きのブラトップ!(*´▽`*)

淡いベビーピンクみたいな色味が可愛いのと、見せても大丈夫そうなデザインが気に入っています。

タンクトップなので比較的丈夫かな?とは思いますが、生地が伸びてきちゃったら、ブラトップとしての安定感が気になるかも・・・?

でも、暑い日に一枚で着ても可愛いブラトップはなんだかんだ重宝しそうです👍


さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございました!
GU購入品紹介記事、初の試みでしたがいかがだったでしょうか?

服を見るためなら飲まず食わずで何時間でも店内をさまよい歩けるくらい、とにかく服が大好きな私なので、結構長々と語ってしまいました・・・

もし好評であれば、着用画像とかも載せてもっと詳しくレビューするのもいいかな~、なんて思っています!

GU・ユニクロに慣れすぎて、2千円以上の服は「高い!」という感覚になっていますが、時々街中でお洋服屋さんを見ると、凝った可愛いデザインにやっぱりキュンとしちゃいますね(*´▽`*)

それでも、

ブラウス一枚に4~5千円をかける余裕は、今の私にはない…!!!
見るだけ目に毒だ…!

はるねずみ脳内

と言い聞かせ、なるべく見ないように目を背けながら立ち去るようにしています( ;∀;)笑


またおしゃれにお金をかけられるようになったらいいな~・・・

ただし、飽きっぽいので、高い服を買うときは長く使える素材やデザインや自分に似合うものなど、上手に選べるように勉強もしなくては!


ま、とにもかくにも!
安くて可愛くて流行りも取り入れられるプチプラファッション最高~~!つまりはGU超最高~~!

というわけで、この企画?が良かった!と思っていただけたら、ぜひスキしてくださいましまし(*´▽`*)

それでは、また次回の記事でお会いしましょう~~✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?