見出し画像

子連れつれづれインド旅 その2

この旅の記録は私がマントラ小作品集「PRAY」を作るきっかけになったインドへの旅の記録を記したものです。

その1はこちら
「子連れつれづれインド旅 その1」

さて、ようやく到着したインド。

私たちは南インドのバンガロール国際空港へ降り立ちました。現地は夜中の12時頃。入国審査官は3歳の日本人の子がなぜ?というような顔をしていましたが、にこやかに対応してもらい、スムーズに入国できました。

驚いたのが空港の近代的なこと!やっぱり百聞は一見にしかずですね。
あまりにイメージしていた混沌さからかけ離れていて、空港にいるだけではそこがインドだという実感はまだ湧いてきませんでした。

ここからプッタパルティまではバスで5時間。
バスはさすが、道無き道を砂埃をまきあげてぐんぐん進んでいくインド仕様でした(笑)シートベルトがないと息子は飛んでいきそうだったので、しっかり装着して、私が片手で押さえながら5時間過ごしました。
それでも爆睡できる息子でよかったです(笑)

ようやく着いたのはまだ日の出前。とりあえずホテルにチェックインし、ミネラルウォーターを受け取り、礼拝堂へ向かうときの服を一着だけ買って、数時間仮眠するために部屋へ向かいました。

ですが、現地の朝の5時ってもう日本の9時頃。
息子はもう目がランラン!

ここからは観光ほぼなしで朝と夜、礼拝に通い詰めのストイックな5日間がスタート。3歳児、大丈夫か?!

つづく

ーーーーーー

インドの旅からインスピレーションを得て作ったマントラ小作品集。

こちらから試聴、ダウンロードも可能です!
Haruna Yamaguchi Bandcamp 

インドの旅、番外編「Journey to India +」もマガジンで連載中です。
もっとディープでスピリチュアルな内容になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?