見出し画像

第19回呑みながら書きました【後夜祭】

相変わらず抗アレルギー剤とお友達(苦笑)なので、ノンアルにて #呑みながら書きました  後夜祭 参ります。

今回は #ものがたり珈琲  さんの豆をお供に。


インスタントやドリップパックは手軽だけど、豆を挽いた珈琲はまた格別ですから。


物語と珈琲、物語がある珈琲。


最近買ったカルディのキャニスター缶。シンプルイズベスト。

そして、少し地元紙でも読もうかしらと📰に目を通すと、天候問題の気になる連載記事が。スナップのみ上げます(別に何かを啓蒙したいわけじゃないので)。

北海道新聞、2024/03/25。五回連載とのこと。
関連記事

こんな広告もありました。

メッセージ部分のクローズアップ。


全体図。形が少し悪くても虫食いがあったとしても(虫食いは野菜がおいしい証拠)直販所などで買い求めています。慣れれそれがよし、となってくる。

普通に生活し仕事し、家事もする。私はごくごく平凡な人間です。自営なところ、シニアシングルな点は少数派ですが。ゴミ出しのルールに従う、回覧板を回す、それと上記の関心は立ち位置が変わらないのじゃないかな🤔

主張せず布教(ヲィヲィ💦)せず、黙って当たり前に。そんなことを。

等々、後夜祭、ちょいと理屈っぽいですが、これが私・春永睦月の筆、いろなのでした。次は20回か。何を呑もうかな。でわ(´ー`)/~~

#呑みながら書きました
#マリナ油森さん
#ものがたり珈琲
#個人企画
#企画参加記事
#最近の学び
#春の連続
#即興即出し
#誤字脱字はデフォルトです
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入
#ほぼ毎日note


この記事が参加している募集

最近の学び

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。