見出し画像

X短歌の纏めvol.3

1.2の続き、10月の締めです。


1. なにゆえに三十一文字で詠うのか 解らぬままに七五を刻む

2. くちびるが触れるたびごと 
わが背《せな》を這い上がるもの 分からぬままに



3. いまここであなたのことを思いつつ
今はひとりで月を見ている 


4. いつだって掛け違っちゃうのよ  ひとつだけ
  あなたの心とよく似たボタン


5. 始まらず終わってしまう 箱の中いつも二つに 折れるポッキー


6. 一息に100メートルを駆け抜けよ
 思い出たちを追い越すために


7. 気が付けば崩れ壊れて無くなった あなたを隔てる分厚い壁が 

8 思い上げ思いが降りて来るまでは 待つしかなくて流れない時


9. 置いてきた夏の気配がかさこそと音立て道に降り積む落葉

10. ランタンに灯した炎が揺らめいてあなたと私の秋が深まる


11.押し寄せる波の如くに埋め尽くす澱の思いを如何に洗わむ




#短歌作ろう
#短歌
#Xまとめ
#クリエイターフェス
#ほぼ毎日note
#即興
#うたの短冊メーカー
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入
#今日の短歌

この記事が参加している募集

#今日の短歌

40,072件

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。