見出し画像

自分の電源オフできてますか?

こんばんは。今日は久しぶりに1日予定を詰めていたのと、セミナーに参加してたくさんインプットしたので、頭が刺激されていい意味で疲れています。が、note今日も書きたいと思います。

今日は自分の電源オフについて。

「やる気スイッチオン」なんて言うように、自分の電源のオンはできても、オフって気づいたらなっているもので、もしかしたらずっとオンの人もいるかもしれませんね。

私も割とずっとオンになりっぱなしで、それゆえに一気に疲れが出てしまうこともしばしば。なので、最近は仕事とプライベート(休み)の境目を設けようと、夜22時以降はTwitter以外の全SNSの通知をオフにしています。

特にLINEは仕事とプライベートがごっちゃになっているので、メリハリがなくなっている一番の要因だったので、通知オフにしたことで自分の電源オフに集中することができています。

6畳の1ルームに住んでいる私はベットの上でもPC作業をすることも多いので(現に今もベットの上でこのnote書いてますが)、部屋の場所による電源オフはなかなか難しいです。

そのため、リラックスグッズ(キャンドル、お香など)を使って電源オフを意識的につくることで、同じ空間でも切り替えができています。

人間ずっとオン状態だといつかは支障がでると思うので、自分が最近いつ電源オフにしたのか考えて、休息をとるのもいいかもしれませんね。

おすすめの電源オフ方法あれば教えてください。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?