毎朝恒例英会話レッスン ん?眠いの?

さて、まだまだ英会話レッスン、やる気十分。

先生のセレクトが何を基準にすればいいか分からないけど、とりあえず、まだ、初心者OKの先生を選択。日本人の先生もいるけど、通常よりお高くなるー。でも、ネイティブの人に教えてもらった方が自分のチャレンジ精神が鍛えられそうというドS心もあり、結局ポジティブに考えてネイティブの先生の予約をポチり。

はい、今回もジャマイカ人の先生です。(笑)先日の先生とは別で今日は男性で20代の先生です。初見です。

私は朝の時間帯にオンライン英会話をするのですが、このジャマイカ人の先生、映像を繋げると部屋が暗い・・・

時間を聞いたら午前2時だそうな。そんな時間にレッスンしようとするのがすごいとまず思ってしまったのである。朝活している私にはちょっと衝撃(笑)

で、英会話を開始したのですが、テンション低め?(笑)眠そうだし、だるそうだし、一応ちゃんとやってはくれているけど、気を遣ってしまう・・・・お願い、寝てくれ。『予約OK』じゃなくて寝てくれ・・・笑

私としては1日の始まりを陽気な気分になりたかったため、少しがっかりしてしまったのである。

まあ、この日はこの日で勉強になったこともあるので良かったのですが。

一応レッスンなので、みんなTHE 先生!ってな感じでやってくれるものだと思っていたので、こう言ったこともあるんだなぁと勉強させていただきました。苦笑

きっちりしている(しすぎている?)日本人との文化や感覚の違いを知り、そんなところも楽しんだレッスンでした。

#振り返りnote  #英会話レッスン #雨の日をたのしく #休日の過ごし方 #言語 #コミュニケーション #語学勉強 #働きながら勉強

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?