見出し画像

自閉症の大学生 自己紹介


初めまして 春野モカと言います

このノートは自閉症+視覚障害当事者の日常をテキトーに綴っていく場所です。

ブログもやっています。読んでみてね。


noteと書いてる事が違うので、読んでみてね


雑すぎる性格故に、お前舐めてんのか?ってくらいの文字数しか書かないこともしばしばあると思います。だから比較的読みやすいんじゃないかな


自分の紹介としてはこんな感じです。



障害の詳細


知的障害のない自閉症(今では自閉症スペクトラムに統一)同名半盲症。です。あと鬱病。

色々事情があり、22歳で大学生になりました。
なんで22歳で入ったのかはまた別の記事で。

大学では教育学を学んでいます。主に特別支援について。まだ始まったばかりなので、どんな授業なのかわからないのが怖い所なんですが、

50パーぐらいの力で無理のない範囲で頑張るつもりです!



趣味

基本単独行動しかできない人種なので、1人でできる趣味がいろいろあります。1人映画館。カメラ。小説、漫画、あと文章を書くこと。

好きな歌手 宇多田ヒカル
好きな小説家 貴志祐介 村山由佳 有川ひろ
好きな食べ物 食べること嫌いです 甘いものは大丈夫

今の目標 簿記とTOEICを受けること

猫飼ってます!


そんなこんなで、上記の趣味についてや
障害当事者としての意見、その当事者のマイペースの日常を綴っていきます。



どれだけ読んでくれる人がいるのかわかりませんが、気楽に読んでくださいね。

これからよろしく!


追伸

2枚目の画像の当事者って文字、間違えてるの気づいた?(直せって?やだ!)



サイトマップはこちら

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?