見出し画像

マーメイドが泳ぐブルワリー

2017年12月
サンディエゴ

サンディエゴにあるコロナド島。
島の半分以上は海軍基地が占めるサンディエゴの入り江に浮かぶ島。

この島で生まれたブルワリーがマーメイドマークのCoronado Brewing。

島にあるパブは休日のため人で混み混み…。
平日なら一人でぷらっとお昼を食べに行けるけど、グループばかりのパブレストランは、一人でのんびり食べるのも居心地が良くない。

ひとり者は、サンディエゴにある3軒のタップルームのうち、Knoxvilleのテイスティングルームへ。

バーカウンターの他に醸造タンクの横にイートインスペースがある、工場兼タップルーム。ブルワリーにはよくあるスタイル。

しょっちゅう来れるわけではないから、少しずつ種類が飲みたい!とテイスティングセットを注文。5種類のビールを試すことができる。

腹ペコ飲兵衛は、空きっ腹では飲めないのでパニーニのランチセットをオーダー。パスタサラダもついて、ものすごいボリューム。
大食いな私でも、苦しくなるレベル。でも、ビールにぴったりでついつい食べちゃう。

Coronado Brewingは、少し苦味が効いたIPAが特徴的な気がする。苦味はあっても嫌味じゃない、爽やかな苦味。
元々、友達たちとのんびり雰囲気がいい中で楽しめるビールを♪と言ったコンセプトから来ているので、苦いだけではない飲みやすくて、ビーチで飲むのにぴったりな爽やかな味わい。

同じくサンディエゴ生まれのBallast Pointに比べると日本に出回る機会が少ないけど、マーメイドマークを見るたびにタップルームへ行った旅を思い出す。
また行きたいなぁ…。

Coronado Brewing Co.
San Diego Tasting Room
1205 Knoxville St, San Diego

#一人旅 #女一人旅 #クラフトビール #クラフトビール好きな人と繋がりたい #旅 #旅行記 #サンディエゴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?