この時刻にも起きてると言うなら戯言に付き合って頂きたいで候

土曜の夜ね。皆さん明日はお休みですか?

疲れてる人はよく休んで。まあ休むってのも人それぞれですよね。私は産前、ゴリゴリの接客業だったんでとにかく一言一句でも節約したいと申しますか。とにかくね、休みの日には喋りたくなかったね。これは私の元々の性格によるところなので、別に世の中の接客業の人がこう感じているとは思ってないですよ、念のため。

私の夫なんかはむしろ逆で、接客業してるからこそ休日には気を揉まない相手と喋り倒したいってのが強いように見受けられます。私はそれが羨ましい。だって、どう考えてもそれが正解なんよ。私は単に、喋る体力がなくてできないだけ。何においても体力が必要だと思うの、しゃべる、ということは特にな。

そう、だからこれって体力の話なのよ。なんかごちゃごちゃ考えてさ、自分の特性HSPとかアレコレ悩むし軽く鬱かもとか思うし性格をやたら分析したりしがちだけど、単に「喋る体力」の話なんですよ。

良いですか、はっきり言って現代しゃべる体力がある奴なんてそういないです。私の夫はありますよ。良くも悪くもバカだし、彼は振り切ってるので。「相手と喋らなきゃ始まらない」と振り切ってるので。

私は振り切れなくてですね、相手と何も始まってくれなくていいからそっと眠りたいと毎日思う方なんですよね。仕事でしこたま喋るからね、もう閉店したら喋りたくないのよ。うちの夫はすげーよ、仕事帰りに寄るコンビニのスタッフさんともみんなマブみたいになって、オフでも誰とでも仲良くなる。私はてきない。オフはもうその名の通り、スイッチを切るから。私は夫がすげーなって思う反面、自分には出来ないからね。だからこそ、私はバッサリしてる。ああ、夫婦で自営業だからね。バランスを考えるとこれで良いんです。

みんな日曜日って何してんの?

私はクリスチャンなんで午前中は礼拝に行くが。クリスチャンじゃない人って、なんで日曜日が休みなのかもよく分からんしその休みの日曜日って何をして過ごしてるの??

なんかあったらおしえてちょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?