見出し画像

2023/7~8月:新刊お知らせ★単著2冊&アンソロ3冊

夏の新刊のお知らせです! 今回は単著2冊&アンソロ3冊!
新シリーズ始動あり、色んな短編もたくさん📖
どれも通販サイトでは予約が始まってます。よろしくお願いします!


■7/6『ひみつの小学生探偵 1 あやしいヒゲの会事件』(Gakken)

小学生が探偵になって謎を解くアンソロジーに短編1作書かせていただきました! この本では、過去の名作のトリックをオマージュしたミステリーが掲載されているのですが、私は江戸川乱歩『二銭銅貨』のトリックを参考にした暗号ミステリーを書きました。イラストたくさんの児童書です!

■7/20『溺愛MAXな恋スペシャル♡ 野いちごジュニア文庫超人気シリーズ集!』(野いちごジュニア文庫)

野いちごジュニア文庫の人気シリーズに混ざって短編を書かせていただきました! 3月刊『好きなのは、キミだけだから。』の関連作なので「夏の恋物語」です。キュンな挿絵も沢山なのでお楽しみに!

■8/8『てのひら怪談 ずっとトモダチ』(ポプラキミノベル)

人気の『てのひら怪談』シリーズ3巻にて、怪談5篇を書かせていただきました! 豪華な執筆陣に交ぜていただき大変光栄です✨商業では初怪談でしたが、編集さんと編者さんにとても褒めていただいたのでホクホクしてます。お楽しみに👻

■8/9『ぜったいヒミツの両想い~先輩、おつきあいってなんですか?~』(青い鳥文庫)

青い鳥文庫の新シリーズになります! 告白からはじまるナイショの初恋、というわけで、はじめてのおつきあいラブコメです!
片想いから~というお話を多く書いてきたので、おつきあいのお話は自分でもあまりやってない感じです。もうお名前も出ていますが、イラストは千秋りえ先生のご担当。イラストがもう超かわいいしカッコいいし本当に美しいのでお楽しみに!

■8/30『ぼくらの胸キュンの作り方』(講談社)

こちらはYA単行本になります! ずーっとやりたかった男子二人のバディもの! とっても嬉しい!! 中二の男子二人が、原作と作画に別れて少女漫画を作るお話です! テーマ的にはジェンダーなどの話も含んでいます。
そして、挿画のご担当は木乃ひのき先生です! 表紙類のほか、漫画ページも1ページ描いていただいてます! とってもカッコよく描いていただいたので、どうぞお楽しみに!

----------------

久しぶりに刊行が重なって5月はゲラの海に溺れていたのですが、おかげさまで着々と準備が進んでいます。
色んな本が出ますので、どうぞお楽しみに! よろしくお願いします!

※8/14追記:
10月の新刊の情報も出たのでこちらにも。偕成社から『カーテンコールはきみと~演劇はじめます』が発売予定です。こちらは近くなったらまた別途紹介します!


基本的に記事は無料公開ですが、応援は大歓迎です!