繊細さんと_極太さん__2_

HSP気質を持っていない次女が、本気でびっくりした時の我が家の様子w

このコラムは、
❀HSP強の私:はるちゃん
✿極太の夫:よーさん
❀HSC気質のある6歳長女:りーちゃん
✿極太気質の3歳次女:みーちゃん
この4人家族の何気ない日常を綴ったものです✎ღ
(ちなみに私はHSP度134/140、夫はHSP度1/140)

さて今日は、今朝の笑える我が家の出来事をご紹介します⸝⋆

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚

いたずら好きのよーさんは、家族それぞれに対していろんなことをします。

でも基本、のんびり気質の次女みーちゃんは何をされても大して驚きません。

突然持ち上げられても、「わぁ!」と言った言葉を発することはほぼなく、そのまま話し続けたり、手に持っている折り紙をそのままやり続けたりと、見ているこっちがびっくりするほど動じません。

そんなみーちゃん、何と今朝は…、

今まで聞いたことないほどの大きさの声で「うわぁ~!!」と騒いだのです!!!

キッチンで洗い物をしていた私はもちろん、本気で「わぁー!!どうしたー!!?」となり、次女みーちゃんの隣で真剣に点繋ぎをしていた長女りーちゃんも「わぁ~!!」との発言。

どうやら背中に冷たいパパの手を入れられたようで、本気で冷たくてびっくりした模様。

夫のよーさんはもう、笑い転げるばかり🤣🤣🤣

今朝は家族みんな、朝から本気でびっくり&大笑いのスタートでした⸝⋆

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚

以前こちらにも書いたように、とにかくびっくりしやすい私。

本当に些細なことでも本気でびっくりしてしまうのですよね😂

そういえば、高校時代のバスケ部の先輩に「はるかは本当によく笑うね~!」「どんなちっちゃなことでも笑えるね!!w」と言われたことがあるのを思い出しました😅

でも、存在だけで笑いを提供できるって、とっても素敵なことだな❤なんて、今ふと思いました🤗

きっと私は世界に必要とされているんだ~❣✨と、思っておくことにします🤭🧡

❁.。.............................................................。.ʚ♡ɞ.。....................................................................。.❁

HSPとは、『Highly Sensitive Person=繊細な人』と言われるタイプの人たちを表す一つの言葉です。

ご自身のHSP度について知りたい方は、
こちらの診断テストが簡単で分かりやすいのでおすすめです⇩

❁.。.............................................................。.ʚ♡ɞ.。....................................................................。.❁

この記事が参加している募集

部活の思い出

ルカのnoteへお越しくださり、本当にありがとうございます♡